今日はhappinessさんちにおじゃまして、「パステル和(NAGOMI)アート」の体験してきました~。


雪でちょっと遅れちゃったけど、今日は一人だったのでおしゃべりしながらの体験です。


本当はラフィアであるイベントで体験と思ったんだけど、今日のほうが時間もとれるし、料金的にもオトクだったのでね・・・


早速やりかたの説明を受けます。

今日は3枚の絵を描きます。



①パステルに慣れるってことで指で円をクルクル


パステルをカッターで削って指につけて画用紙にくるくる・・・

今度は何色がいいかなぁ~?とか思いつつ・・・

できあがったら、消しゴムで光のシャワー(のつもり・・・)をいれて完成!

Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2010020701



②バレンタインも近いということで、今度はハートです


まずは、バックに色をいれます。


今度は画用紙に好きなハートを書き、カッターでくりぬきます

それをステンシル状態にして、まずはステンシルの中の部分(バックの色)を消しゴムで消します。

そこに好きなハートの色をパステルを削って、くるくる。

大きなハートと小さなハートを入れて完成!


Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2010020702


③風景か花を選べるということで、風景を選びました。


夕焼けをイメージして・・・


丘の稜線をイメージしてステンシル型紙を使ってまずは丘の色をいれます。

次に空の色をいれます。

夕焼けなので、紺から紫のグラデーション。

丘に木を書き入れ、今回は丘に沈む太陽・・・

そして消しゴムで光を・・・


光を入れたら、何か夕焼けというよりは朝日が昇ってきてるようなカンジに・・・


どっちに見えます??


Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2010020703


絵なんて描けないよ~~~って思ったけど、すごいいいでしょ?(自画自賛)


フレームもいただいてきました~。

気分によって飾る絵を替えたり、全部飾ってもいいかも~~~ですね。



すごい楽しかったですぅぅ~。

何か無心で描いてるからかすっきりですよ~~~っ


別にカラーセラピーとか関係はないんですって。

でも何かどこかでつながっているかなぁ~とか思っちゃいますよね!


終わってから、happinessさんと少しですが、カラーセラピーのお話もしました。



happinessさんは来週このパステル和(NAGOMI)アートのイベントをする予定です。


『パステル和アートちょこっと体験

     ~ハッピーバレンタイン・ハートの絵を描こう~』


日時:2月13日(土) 11:00~16:00

場所:すすきのラフィラ(元ロビンソン)3階カラーワークスにて

体験料:大人1000円、子ども500円


happinessさんのHPは→こちら です


時間の都合がつく方はぜひぜひ行ってみてくださいね~。



ペタしてね



にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村