私が担当するお店がこの週末、開店5周年セールをしてます。

そこの生鮮品の目玉が、北海道の秋と言えば「鮭」うお座


その鮭の中でもブランドものっていうが道内各地にあります。

その中の一つ「羅皇(らおう)」です。


http://www.jf-rausu.jp/raou/index.html

↑詳しい説明はこちら


セールの初日、お店の人にすすめられたので、試食をいただきました。

なまらうまーーーい!!

身がひきしまってて、すごい弾力!まさに北の海を泳いで帰ってきました!って感じで

身というよりは筋肉って感じでした。


で、昨日、仕事でお店に行って、買ってきましたよ、「羅皇」うお座


・・・もちろん、切り身ね。 でも、2切で498円よ!!!

あーーーー、もちろん、200円引になっていたので買いましたーーーーーーっチョキ



ということで、今日は「羅皇」が夕食です。


ホイル焼き

↑ホイル焼き~~


たまねぎしかなかったけど、鮭に塩・コショーをして、味噌とマヨネーズ、ゴマドレッシングでソースを作り

「焼く」というよりは、フライパンに水を入れて「蒸す」感じです。

アタシはいつもこの方法です。

ふっくらできあがるので、好きなんですよね~ラブラブ

で、もう一切れは・・・


フレーク

↑鮭フレーク!!


なんて贅沢な鮭フレーク!

どんぶりで食べられますよ~~~音譜

あとはいくらがあれば、言うことなし・・・いくらも久しぶりに漬けるかなぁ・・・