今日は今年初めてのダイビング!

やっと潜りにいきました~~~。


でも余市に着いたら・・・「こ、こんなにサーファーいるの??」っていう位のサーファーサーフィン

こ、これってもしかして・・・あうあう。

美国港について、一応船を出して確認したけど、中止しょぼん


なので、裏積丹へ移動します。

一年ぶりの盃ビーチへ。

ほとんどのダイビングショップ集合!って感じでした。


ここぞとばかり普段できないものを・・・

それは・・・「コンパスの復習」 ってそれ??

いやいや、基本ですからグッド!


1本目は、「カメラカメラさんチーム」と「その他」

もちろんアタクシは、「その他」チーム、と言っても、みんな固まっていたしいいけど。


久しぶりのビーチエントリー

なまら緊張した~~~かお

結構落ち着いていたんだけど、やっぱり潜降できずに、ひきずりおろしてもらいました。


それにしても浅いからエアーのモチがよくてうれし~(潜水時間59分)

でも21℃だったから最後は結構寒かったです。

うーーーん、魚もウミウシもいない・・・。


お昼も食べて、2本目です。


コースをかえて砂地のほうへ。

と言ってもやっぱり魚はあまりいない・・・うーーーーっ

ダイバーも多くて透視度もいまいちでしたね。

途中私のバディの子が行方不明に!!

なまら焦ったーーーーっ

無事に見つかり(というか、急に浮いてしまって、水面からみんなを見ていたらしい)、その後はちゃんと見てあげてました。


帰りは泊村経由で帰ってきました

もちろん、バスの中では爆睡でしたけど


あとからガイドさんと話をしてたんだけど、↑の一人いなくなったとなった時にすごい慌てたよね~って。

今日潜ったビーチは、浮上すれば、湾の中なのでビーチには戻ることはできるからまだいいんだけど、海に出てたらそうはいかないから・・・って。

アタシもちゃんとバディを見てなかったし(魚探してました)、その彼女はまだOWとったばかりで、今日の機材もレンタルだったということもあって、まわりを見る余裕もなくてずっと機材に注意がいってたんだって。

バディなんだし、ちょっと先輩なんで見てあげないとな~って思いました。

また教訓ヒトツですな。


ということで、今日は写真なしってことで。


今日はmixi友達のゆっきー☆とのへさんも一緒でした~。