本当はこれが一番最初にくるはずだったんだけど、4回目にして最初のものを勉強してきました。


とりあえず本日の4本です↓


↑のボトルは楽天でも買えますが、できればコンサルを受けてから買ってくださいね。


だんだんと選ぶボトルも変化してきてます。


瞑想のあと、今日はオーラソーマとは何ぞや?から色の意味までと先生曰く「今日が一番忙しいのだ」と。


オーラソーマの誕生の話で、先生にこの本を薦めてもらいました。

これは前に別のところでコンサルを受けた時にも進められたものです。


オーラソーマ 奇跡のカラーヒーリング

ヴィッキー・ウォール著(ヴィッキーが書いているのはこの本だけだそうです)

1785円(税込)


カラーローズを使って色の説明、それぞれの色の説明を受けます。

その中で、自分が一番気になる色(今日は「マゼンダ」)と、その補色の「オリーブグリーン」を使って

その色のイメージをノートに書き出します。

イメージは人に例えてやりました。


さらにテキストを見て、色のイメージを勉強。

私がイメージしたマゼンダとオリーブグリーンのイメージは結構教科書と似てました。


色の勉強のあとお茶してから、コンサルのやり方をやりました。


今日私が選んだ4本を使って、先生が模擬コンサルしてくれました。


前にショップで受けた時、最初に習いだした時から見ると、自分の内側が変わってきているのがわかるようなボトルの変化です。

ちょっとは進んでいるのかな?

ブルーが多いけど、ブルーと1本目のイエローでグリーンになるし、バイオレットとゴールドは補色(反対色)関係にあって、全体につながっている色たちです。


みお:

「ボトルの意味を全部覚えるんじゃなくて、色のキーワードを自分の言葉で伝えていけばいいんですね~?」


先生:「そーよ~。アタシだって106本の意味なんて覚えてないもん。しかも1本目に選ぶのと4本目に選ぶのでは意味も違うし、そんなの丸暗記なんて無理無理!! 

本とかに載っているのは、その著者の人がそう理解しているのであって、みおさんはみおさんなりの言葉で伝えればいいのよ。

それにはやっぱり数をこなせば、クライアントさんにあった言葉が出てくると思うよ。」


ふ~ん、何かわからないけど、パーっと目の前が開けたような気がしました。


レベル1もあと2回


9月までは自習です。

先生に「カラーセラピー」の本を買ったと言ったら、いろいろ読むのはいいことだよ~って言ってもらいました。