昨日のオーラソーマの授業は先週一緒だったマリコさんと、レベル1の復習に来たチエさんと3人です。

レベル1を終わっても、有料だけど(と言ってもタダみたいな安さでした)こうやって復習に来るのもOKらしいです。


今日の最初の4本です。


↑一応楽天でボトルは買えますけど、自分でセッション受けるなりしてからにしましょうね~。

1本目って先週と同じ「イエロー/ゴールド」です。


3人でボトルを選んだあと瞑想からスタートです。

この日の瞑想はすごかったよえっ

音楽にあわせて、自分のいろんなものを振り落としてしまおう的なカンジ。

そのあとゆっくり座って静かに・・・のところで、ボン!とおばーちゃん2人が現われた!(ように思えた)

父方のおばーちゃんは「いつも笑顔でね」って。

母方のおばーちゃんは「自分の好きなことをするんだよ」って。

思わず泣けましたしょぼん


いとことかは「今日(亡くなってる)おじーちゃんが来た!」とかよく言ってるけど、アタシはそんなこと一度も感じたことがないので、いきなりですごいびっくりした。


すっきりしたところでランチターイムナイフとフォーク

先生が「最近開拓したお店」というイタリアンへ。

なんと!hoiちゃんのリフレ学校の隣のビルでした。看板見てびっくり!

ランチは900円・1000円・1200円のパスタを選んだらそれにサラダ・ドリンク・デザート・パンがついているもの。

お得感いっぱいでした。


午後はポマンダーのお勉強♪

ちょっと長かったのでみんなネムネム・・・(笑)

休憩後、ボトルを選んでみんなでセッションです。


で、アタシが選んだのは↓の4本。最初とたいして変わってないけど。

私にはチエさんがセッションしてくれました。

本当にレベル1が終わっただけなのか??というセッションでした。すごいですぅぅ。

で、チエさんの選んだボトルを私とマリコさんがセッション。

でも2人ともボトルの意味なんて相変わらず分からないし、???なカンジ。


最後にマリコさんのボトルをアタシがセッション。

まるで何もできず、チエさんに手伝ってもらいました(というか、ほとんどチエさんがやってくれた)


アタシが「何もできな~いショック!」って言ったら、

先生が「まだ2回目だもの、できるわけがないわよ~。チエちゃんだって、最初は’できな~~い’って泣いてたわよ~~。でもあんなにいいセッションができるんだから大丈夫」って。

チエさんも「そそ、泣いてた、泣いてた。でもね~、ある日突然できるようになった!?」ってさ。


帰り、マリコさんに東急ハンズまでおくってもらった時に2人で話をしました。


・107本のボトル×4通り(1本目・2本目・3本目・4本目に選んだ時のそれぞれの意味)=428なんて、到底丸暗記できない


・↑の428通りを不可能だけどたとえ覚えられたとしても、4本のボトルトータル的にみた時の確率って??むっ


ということで、マリコさんと「それを覚えるのは絶対無理だよ」という結論。


「セッション」なんだから、ボトルを選んだ人との「対話」をしながら、その人のあんなことやこんなことを「気付いてもらう」ことができたらOK

なんだということ。

江原さんや細木さんのように「見える」わけではないんだからさ。

ボトルから何かテレパシーみたいのが来るわけではないしね(アタシは特にそんなの感じないし)


なので、まずは、基本の「色」の意味を覚えようかと。


次はお盆休みになります。

何故か次が「1-1」になりますけど、復習しておこーっと。