朝10時すでに札幌は27℃、ありえません。

あづーーーーい!!


今日はhoiちゃんとコストコ+大曲ツアー。

コストコではランチもおなかいっぱい食べて、最近出来た大曲のお店に寄り道。

道内2店舗目のスターバックスのドライブスルーで〆てきました。

今度は、買い物を分けるタッパーとジッブロックを持って来ようね~~と約束して終了。


帰ってきても暑くて、すぐさま洗濯。

料理したくないけど、料理です。今日はいっぱい買い物したから今週は節約週間ですよ~ん。


うちの「おふくろの味」です。


にんじんのたまごとじ

くっきーままちゃんのサイトで「にんじんのシリーシリー」って紹介されていたけど、うちでは「にんじんの卵とじ」と言ってました。

にんじん1袋買ってきたら腐らないうちのコレを作ります。

にんじんを千切りにして炒めて卵でからめます。

そ、これだけ。


アタシの中では味付けの種類が何個かあるんだけど、今回はもっとも母の味に近い(と思ってる)醤油味です。

油で炒めるのは今日はバターです。

母は醤油だけで味付けるんだけど、色が悪くなるので、アタシは文明の利器(?)めんつゆで♪♪

久しぶりに作ったらなまらうまいっす♪

これだけで、アタシご飯食べられますぅぅぅ。


これは常備菜ってカンジで今日のご飯のおかずは、コストコで買ってきたベビーリーフのサラダと、豆腐チャンプルーでした。

暑かったし、ビールもうまかったでございます。


さ、明日からも頑張りますか。


それにしても「ドリームハウス」

狭くても家って建つんだ。

ダイビングが趣味のおとーさん、壁紙ブルーってすっごいいいわ~。


もうウエットでも潜れるかなぁ~・・・