今日の話題はガソリン一色。

当然、うちの会社の営業車もかなり給油をひかえてましたもん。


札幌市内は・・・値段が150円のところもあれば、129円~132円あたりが多かったかなぁ~。

一番安かったのは、セルフで121円!!

ちなみにアタシがいつも入れてるところね。

やっぱり安いところは行列できてましたよ~~。

とりあえず営業車はまだ1/3残っているので、今週は遠出もしないしちょっと待ってみよ。

自分の車はまだ代車だし、入れなくていっか。



それにしても今日の札幌は風が強くて困りましたね。

車のドアをちょっと開けたらぶあーーーーって開くし(隣の車にぶつかりそうでヒヤヒヤ)、

逆に車に乗ろうとしたら風でバン!!ってドアが閉まってきて、怖かった~~。


釧路の店では雪で大変だと電話が来てましたよ。

今ニュースで見たけど、すごい映像だったです。

あの映像見たら、「道東が吹雪き雪」なのに「北海道全部が吹雪き」と思う人いっぱいでしょ?

札幌は風は強かったけど、雪は降ってないから~~~~。


ちなみに3月の北海道は観測史上一番平均気温が高かったらしいですよ。

平年よりも2度も!やっぱり温暖化なんですかね~??