「みおさん、今日の予定は?」


あとちょっとでお昼という時間に課長から聞かれた。


「んーーーと、午後からお店に行きます」


「今日じゃないとだめ?」


「別に、明日でもいいとは思いますけど・・・」


「よし、じゃ、あと5分後にS君帰ってくるから一緒に旭川行こう!」


「はぁぁぁぁ??」


状況把握もできないまま、行かなきゃいけない仕事を明日に回し(クライアントに連絡)、

内勤の子に指示をして、いそいそと車に乗りました。


でもかなりブーイングのアタシ。


お店に行ったら、はっきり言って顔見知りばかりで、異動された店長へ挨拶しただけで

あとは「やほーーーっ♪」的に仕事は終了。


「いやぁ~、改めてみおさんはすごいね。オレ出る幕ないし」などと言ってました。


当然「拉致」なんで、お昼は課長のおごり!!

課長の前の仕事の時に旭川で一番だと思ったという「つるや」へ。



3.11-1


先日からずっと「あっさりした醤油ラーメンが食べたい」と言ってたアタシ。
ここのオススメも醤油ということで、課長のオゴリだし(爆)「醤油チャーシュー」(いくらか忘れた、おごりだし)

旭川の有名店「○屋」のはかなり魚介スープが濃くてアタシは苦手なんだけど、つるやのスープはちょうどよかった~。
しかも食べた後ものどが渇かなくて!!

見てわかるかな?
チャーシューがすっごい厚くて(約1センチ)、ロース肉とモモ肉と2種類のってます。
ふふふ、おいしかった。

帰りは砂川ハイウェイオアシスにて、観光客にまぎれて買い物。
白い恋人はないし、北菓楼のバームクーヘンもなかったガーン


3.11-2


で買ったのは、ホリ(服部先生のCMの会社ね)の生チョコ
「果菓謳(かかお)の花」のラムレーズン

これ、激ウマっす!!!!!
他にもいろんな種類あったよ。ちなみに630円

ここではまたまた課長のおごりでソフトクリームを食べました
バニラじゃないよ、ホワイトチョコとチョコのミックス
ふふふ、うまかったーーーっ

かなり騙された感多かったけど、課長ごちそうさまでした。

またよろしく♪