今日もお片づけ~~。


今日は作業台の上にあった細かいパーツをきちんと片付けて、作業台の上での作業。

そそ、今日は服を整理しました。


着なくなった服、着られなくなった(うううっ)服を処分しました。

ツイードやウールのスーツやパンツは解体して、使える部分をそのまま残しました。

洗濯して、ブランケットやマフラーにしてもいいかなぁ~と。

シャツもきれいな部分は切ってパッチ用にでもしようかと思って解体です。

ボタンも全部とってありますよ~~。


これだけでゴミ袋1つと半分くらい。

明日燃えるゴミにだしま~~す。 すっきり、すっきり合格


夕方からは久しぶりにキルト。

半月ほったらかしにしたキルトのキルティング開始しました。

小さいから結構すいすいと進みました。


さっきはテレビ見ながら、先日買ったモンステラ柄のナイロン生地で作ろうと思ってるバッグカバンの設計図(大げさ?)とサイズの確認をスケッチメモ

生地80センチ欲しいといったけど、ハギレでちょっと大きいのがあって80センチの代金でいいですって言われて買ったんです。

サイズ測ったら96センチありました~。うわ~い、ラッキーチョキ

これ、ナイロン生地だし、スポーツクラブに行く大きめバッグにしようと思ってます。

今使ってるトート(シャブリエ風)が小さくて、大きめのが欲しくなったので~~~。

本当はレスポとかがいいんだけど、やっぱり1万近くするから~~ダウンと思っていたら

この生地に会って一目惚れ恋の矢しちゃったんだもん


ふふふ、うまくいくといいな音譜


さて、明日からはちょっと忙しいです。

週末は帯広日帰りもあるし、来週はサークルもあるし。

がんばろ~っと。