今日・明日と完全オフです。


朝から禁断の本片付けをして、お昼近くからジョッピンさんとキルト展&ランチにおでかけ。

毎年ながら、黒羽先生の教室のみなさんのキルト展へ。

ログキャビン中心にこまか~~~いキルトがたくさん。

「うへ~」とか「ひょ~」とかそんな言葉しか出ませんわ。

今年のキルトフェスティバルに入選した作品もたくさん展示してました。

ま、先生について習っていて、いつも見て教えてもらえるなら入選もするかもな~とか思いました。

「独創性」みたいなものはあまり感じませんでした。

2.10-1 それでも黒羽先生も会場にいらっしゃって、

いつもながらキルティングなどやってました。

じーーーーっと手元を見させてもらいました。

フープもせずにあの細かいキルティング、さすがです!


隣ではお弟子さん?がミシンでログキャビンを作ってました。


その際に使ってたカリスマのりがやっぱりよさげで早速買って来ました。

あと、目打ちがわりに生地を押さえていた大きな針(ぬいぐるみ用かも?)も購入。


←本日の戦利品です。



それにしても、「手作りマーケット」のほうはパッとしないものばかりむっ

去年はいっぱいあっちもこっちも足を止めて、説明聞いたりして楽しかったのになぁ。

ちっとも面白くなかったです。



そのあとはもちろんランチ♪


2.10-2

アピアにある沖縄料理屋さんで、

「ゴーヤ丼、沖縄そばセット」を2人とも注文。


うーん、おいしい♪


自分で作らないとゴーヤもおいしいんだわな~。

自分で作るとただただ苦いだけなんですけど。



用事が済んだらお金使わないようにスタコラと帰ってきました。

車をとめてあった、某大手スーパーJのスタバコーヒーにて同僚を発見目

奥さん(例の一回り以上も若い奥さん)と一緒でしたわ。にししにひひ

私には気付かなかったようです。火曜日楽しみ音譜



本はだいぶ片付きました~!!

とっておく本には、作りたいものやコツのところにフセン(色別)をつけてすぐ見つけられるようにして、

ダイビングと旅行関係の本(特にハワイ本)は処分しましたよドンッ

早く新聞回収に来てくれないかなぁ~。


明日は服の整理をしま~すチョキ

あ、スポーツクラブにもいきま~す


それにしても片付けるたびに生地が出てきます・・・どうして・・・?