今日は朝からずっと外に出っぱなし。


大丸でやってるキルト展を見ました。

高桑さんのあのこま~~~い!キルトを「ありえない・・・できない・・・」とタメ息汗つきながら見入ってました。

ご本人も会場にいらっしゃってて、ミセスたちの質問攻めにあってました。


物販ブースでは、少ないながらもじっくりと見て、買い物!


2.3-1

↑ここでは、上に乗っかってる生地(綿サテンでツルツルしてて縫いやすいらしいの!)無地2種類とムラ染め1種類、さっくりリネンのテープというかひも?2mとレースのモチーフ(どちらも315円!)とカードケース


↑の生地を買った「ぱふ&oui」さんでちょっとハワイアンキルトの話をば。


「ハワイアンキルトのサークルやってるんですよ~」

「サークルって何人でやってるんですか?」

「13人ですけど、サークルの人来たって言ってました~~~。このバッグ(見本でかかってた)を作った人と、このタペ(見本を指さし)のキット買ったって言ってました~~」

「あ~~~、そうだったのぉぉ?」


ということで、ジョッピンさん、ゆうたんのこと話しちゃった(勝手にごめんね~~)

でもそのお陰で?ちょっとした裏ワザを教えてもらっちゃいました!(でも本に載ってるかも・・・?)

ぐふふっラブラブ



そのあと、冬物バーゲンやってるとDMが来たのでカナリヤへ。

冬物・・・見に行ったけど、気に入って買ったのは、↑の写真の下に敷いてあるモンステラ柄のビニール素材のもの。

これ、エコバッグの見本あって一目惚れしちゃったわドキドキドキドキ

ハイビスカスの柄もあったけど、これがよかったの~~。割引対象外だったけど(爆)


歩き疲れて、カフェクロワッサン(カナリヤの隣です・笑)でコーヒーコーヒーを飲んでいたら

「頼んでいた本本がコンビニ(コンビニ受け取りでした)に着いたよ~~」と

メールが来たのでスタコラと帰りました走る人


で、着いたのはコレ!!


2.3-2

やっと着きましたよ~~~。

もちろんまだ北海道の本屋さんには並んでませんよ~~~(多分、今日見た中ではなかった)

りりいさん、ジョッピンさんがワーク受けたタヒチアンキルトも載ってましたよ~ん。

タヒチアンもハワイアンも載っててお得だわ~~~ん!


そのあとは、スポーツクラブに行きましたよ。

日曜日ってしかも夕方は人少ないのね、次からはこの時間に来ようっと。

使ったことのないマシーンでトレーニング。すっごい汗ダクダクでした・・・

次からもこれやろうっと!Tシャツが汗で色変わるくらいでしたわ・・・。


買い物して帰ってきたけど、最近というか、スポーツクラブに通い出してからというもの、

あまり肉を買ってないのです。野菜中心にモリモリ食べてるカンジです。

しかも週末だけ飲んでたビールビールすら飲んでないもん(すごいわ~~)

今日はちなみに沖縄で買ってきた泡盛の水割り1杯だしさ。


さ、明日からはちょっと忙しいぞっ