明日は節分です。

季節の節目ってことで、「春分の日」イブっていう意味が節分です。

・・・はい、チラシに載せるために調べました(笑)


毎年大きくなってきて「恵方巻き」も定着してきましたね~。

各スーパーさんとかもタダの太巻きではなくて「海鮮恵方巻き」やら、

カツを入れた「合格巻き」とか、数の子を入れた「子宝巻き」などなど・・・

とりあえず、ネーミングと具材勝負ってカンジ。


ま、もちろん毎年クライアント様より「社員販売」と同じ割引をしてもらって、買い込みます。

何せ、本番は明日ってことで、今日はランチに恵方巻きです。

私が取りに行ったんですけど、ランチだから12時までに戻らなきゃいけなくて・・・渋滞しててビビリましたわ。


恵方巻き合計40本(セットも含む)


ワタクシ、海鮮巻きなど入ったセットを食べました~~。

あ~ん、うまかった~~~。


でもさ~~、話さないで黙々と食べるのは絶対無理だわな(大爆)


3時のおやつは、白石区にある有名豆やさん(ここのお豆腐うまいんだよ!)のお豆。

香ばしくっておいしかった~~~。

もちろん、これもお付き合いですが・・・。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


明日は街中歩くぞ~~~。

欲しいものも結構あるし、大丸でやってるキルト展も見て、

仕事関係だけどバレンタインの売場も見て、手作り石けんキットも見たいし~~。

カナリヤからDM来てたし~~~。

ゆっくり休めるカフェも探しておこ(笑)