今日はサークル番外編ってことで、「石鹸の会」です。

みんなで石鹸作りをしました。

正式には「作り方を覚えて帰りましょう会」でした。

yukoさんの指導で、みんなは石鹸つくりの過程を見てメモをとりました。

見てる分には意外に簡単そうでした・・・はたして自分でできるのかどうか~??

↓はyukoさんが昨日作っておいてくれたものです。型入れを見せてくれました~。

来月の新年会の時にはみんなにいただけるそうです。
12.16-1


そのあとはキルトです。

先日のキャシーさんのWSに出席したりりいさんとジョッピンさんが「目からうろこ」の話をしてくれました。

へーーー、ほーーーっの連続でしたよ。

みんなでおやつ食べながら、コーヒー飲みながらチクチク・・・。


そのあとはお鍋♪♪

yukoさんお手製のバターがきいてる味噌味のお鍋でした~。

あ~ん、おいしかったぁ~♪♪

yukoさん、今日はいろいろありがとうでした~♪


朝からコスコトの会員登録に行ったり、みんなでランチにおいしいと評判のお店に並んでラーメン食べたり(味は語らず・・・)1日ずっとおうちにいませんでしたわ。

そろそろ沖縄旅行準備も大掃除もしなきゃなぁ~と。