「息子がインフルエンザと気管支炎で軽く肺炎ちっくで1週間入院するんで、明日休みます」

同僚(男)が休みました。

別にいいんだけどさ~、嫁も違う部署にいるのに嫁は普通に仕事しててなんでアイツが休んでいるんだ?

社長ですら「何で嫁さんは休んでないのよ? お客さんのところにいかないといけないアイツが休むより内勤の嫁さんが休むほうがまだ仕事に支障はないんじゃないの??」という始末。

まったくその通りで、普段から保育園への迎えも同僚がやってて、嫁は家に先に帰ってるし。


「母が倒れましたーーーー」と天然ボケちゃんが金曜日の夕方から帰って今日はお休み。

緊急手術も何とか乗り切ってあと2週間は様子見るらしいけど、今のところ大丈夫ということであった。

あんなボケボケちゃんでも長女らしく(同僚一同唖然)、親戚の人たちに「仕事は大丈夫なの?」と言われて今日は何回も電話が来てました。

課長が彼女の机の上の仕事のものを広げてチェック・・・がく然・・・

「アイツ、オレらが言ってること何もやってないし~~~!このぐちゃぐちゃな机さわりたくねーーーっ」と叫んでました。

何か言えば、屁理屈で返してくるボケボケちゃん。月曜日からは屁理屈返してもきても納得いかなくても、アタシたちの言う通りにやらせようと思ってます。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


「何か作りたい」と思っても何故か体が動かない日々・・・。

でも「あと30分ある」と思ったら地味にキルトのアップリケをしてみたりしてます。

やっぱり針を持つと落着いていいなぁ~と。

明日はサークルです。

この前のリボンの続きしようかなぁ~。でもアップリケも持って行っちゃおうかな。


今日は宮古島のKちゃんから電話が来ました。

「年末の日程詳しいの教えろよ~。うまいもん食べよ~ぜ~」

宮古島ももう冬らしく、気温は21度くらいだって。十分あったかいよ、Kちゃん。