昨日からうちのクライアントでは大きなセールが始まってます。

で、今日は何も予定のない日曜日空

クライアントの行ったことがないお店を見てまわろうと思い立ち、さっさと行動開始!

帰ってきた頃に出来てるように、洗濯機とパン焼き器のタイマーをセットしておでかけです車


今日は国道12号線コース。

三笠まで行って、12号線を札幌に戻ってきました。


岩見沢からは雪が積もってました~。さすが豪雪地域雪雪だわ~~~。


三笠のお店には「Hawaiian Mahalo Cafe」っていうお店があったから覗いたんだけど、ハワイアンチックなものはフレーバーコーヒーくらい、う~~~ん、残念だわ~~~。

岩見沢のお店には、以前私が担当していた店から異動した方がいるので、呼び出して(笑)しばしお話しました。「年内に1回くらいはまた来て元気な顔見せてや」と言われましたニコニコ

あとは江別のお店を見て帰ってきました。


で、ストレス買いがま口財布というのは・・・当然ながら生地やらです(爆)
12.2

後ろのは、ホヌとウル柄のフリースです。手前のホヌの生地は裏はデニムで両面違う柄な生地です。

↑の3つの生地は、北海道で生地屋さんと言えば・・・の店(岩見沢と江別の店にテナントで入ってる)で購入。

フリースに立てかけてあるのと手前の毛糸は、某有名100円ショップ●イソーにて購入しました。

毛糸は毛足の長いタイプのやつね。久しぶりにクロシェットでも作りたいな~って、マフラーでもいいけど。

たてかけてあるのは、クルミボタンのキットです。

15mmが8個、18mmが6個作れて100円ってすごくない??

これだけ買って2500円くらいかなぁ~。

ストレス買いと言ってもこの程度の金額で満足できるようになっちゃったにひひ


クルミボタンってハギレの整理にもいいよね~。でも何に使おうかなぁ~??


それにしても今日作ったパン食パン

すっごいおいしくできた~チョキ 久しぶりに感動音譜

「道春」という北海道産(多分)の小麦粉使いました!

いつものレシピもちょっと変えてみました。ちゃんと膨れたし気泡も平均的でした。うん、これはイケルかもしれないっす!

超自画自賛だけどさ~。

今日はそれでチーズフォンデュしたんだけど、おいしかった~。明日の朝からはトーストしちゃいます。


ガソリンも灯油も値上がりしたので、今はなるべく節約生活です。

テーマは「家にあるものでおいしく食べる!」です。主食になるお米も乾麺とかもあるしね。

冷凍庫にあるものを駆使してがんばろ~♪

年末の旅行もあるし、節約がんばります!