昨日のことですが、キャシーさんのキルト展に行ってきました。


結局仕事休めなかったので、合間にね。


11時からのレッスンにサークルのりりいさん、ジョッピンさんが参加するということで、その時間に合わせてでかけました。

当日券で入場して、まずはキャシーさんの作品を見ました。

結構前の本に掲載されているやつが多くてキルトウィークのような「うぉぉぉぉ」とかいう驚きに近い感動もあまりなく・・・。

それでも会場がすっごい光がさんさんと入る会場だったのでハワイアンがすごいきれいに映えてました。

いつもながら、自分の指をあててエコーの幅もチェック!

すっごい幅のせまいのもあり~の、まるで親指幅のエコーもあり~のってカンジでした。

生地もいろいろでしたね~、目の粗いシーチングみたいな生地もあったり・・・。

やっぱり色がきれいなのがハワイアンの魅力の一つだなぁ~って改めて思いました。クリーム色×ピンク、ピンク×白、白×紫などなど。

あと、輪染めもきれいだったし、染めの部分をきれいにつかったキルトも良かったです。

パッチワーク&ステンドグラスキルトのコーナーにはクリスマスツリーも飾ってあってよかったなぁ~


物販のコーナーの一角でワークショップやってました。

りりいさん、ジョッピンさんも黙々とアップリケをしてました。

このときはタヒチアンキルトでしたが、2人とも「目からうろこよ~~~~」と話をしてくれました。

詳しいことはサークルの時に教えてもらおう~っと!

教えてた先生は、プルメリアクラブの教室でも会ったIさんでした。へぇ~、東京のキャシーさんの教室通ってるんだ~、すごいなぁ~。あ、久しぶりにイケさんにも会いました!うれしかったぁ~。



キャシー

キットも買おうかと思ったけど、結局やめちゃった。なので、前にりりいさんが買ったはさみと久しぶりにハワイラーメンをば。

キャシーマムの本もいろいろ見たけど決められなかった・・・うーっ


キャシーさんのトークショーを聞いたりりいさん、ジョッピンさんの話によると・・・

キャシーマムのお店ができるとか?教室ができるとか??だとか・・・うひうひ。お店楽しみだぞ~~♪


キルトウィークのような衝撃的な感動はなかったけど、まだまだ作りたいものや色の組み合わせもあったし、パワーはもらったかな~っと。

久しぶりにキルトやろうかなぁ~♪


それにしても、実はラウラも来ていてライブをやったらしい。

うえ~ん、ライブ見たかったなぁ・・・