12月になったら今よりも10円以上あがるって言うから、買って来ましたよ~、灯油。

先週1リットル当たり81円だったのに、今日はもう84円。

それでもセルフだから他よりも少しは安いはずなんだけど、これが90円以上になったらもう大変ですよ。

明日もまた買ってこなきゃ。とりあえずタンクいっぱい+ポリタンク予備

ホントに今までの倍ですよ、マジで。

1リットル49円とかありましたもんね。


何回も日記に書いたことありますけど、北海道の人間は、

冬は半袖で、素足、「寒かったらストーブたけ!」状態で上に羽織るとかしないんですよ。

だからさすがに上に長袖羽織ったり、靴下はいたりするとすっごい違和感!!

動きずらいったらありゃしないです。


うちの課長(昭和30年後半生まれ)と「昔、”豆炭アンカ”って使った??」とか「湯たんぽ使った?」とか話をしてました。

今「湯たんぽ」はまたはやりだしてきてるでしょ。お店にもたくさんあるもんね~。


みんなはどんなエコというか、灯油対策してるのかなぁ?

とりあえず、アタシは暖かい空気を扇風機で下にまわしてなるべく足元もあったかくなるようにしてます。



さ~て、明日はキャシーさんの展示会行こうかなぁ~。