今年最後の連休かと思って、実家に帰ってきました。

ガソリン代が高くなっていたので、高速でなく一般道を走ったら、昼ごはん+手芸屋さん経由で、

4時間もかかっちゃった。うへ~。

タイムイズマネーだわさ。


ロコモコ ←ランチに食べたロコモコです。

苫小牧にあるカフェ「Ohana」です。

住宅街にあってちょっと国道からも離れているけど行ってきました。


やっぱりアタシの中のロコモコと言えば、今はなき札幌でハワイ!の草分け?「ダイナフロー」のロコモコなんですよね~。


これは・・・ハンバーグ丼かなぁ~。

もっとグレービーがドバっとかかっているといいのに…

あとね、パイナップルはいらないかもね。

プルメリア ←実家に帰ったら、びっくり!

夏に南からやってきたプルメリア棒。

自分では、日中もいないし、実家の

ほうが札幌よりも暖かいしと母に

託したのですが、こんなに大きくなってました!

うわ~いチョキ




リュック ←実家に戻ってやろうと思ってた甥っ子のリュック作り。

なんだかんだと実家にいる間に完成しました!

ポケット付き、口は巾着、フタはボタン、生地はキャラクター禁止・・・というのが、幼稚園からの制約です。

つまり自分でちゃんとできる訓練としても兼ねているということですね。


着替えとか入れるということで、ちょっと大きめにして、背負う肩ひも?も長さを調整できるようにしました。

おせっかいかもしれないけど、ポケット口がガボガボしてたので、スナップをつけました。

ハワイアンのキルティング生地でもう一つ作ってあげようかなぁ~。


今日は小樽から祖父と叔父がやってきました。

すっごい久しぶりに会う、おじーちゃんとおじさん。自分の家でなったぶどうと梨を持ってきてくれました。

う~ん、おいすぅい~~~っ


私がリュックを作っていると叔父が、「普通そういうのは母親が作るもんだろう? でもあいつ(妹)はやらないな~。しかも”自分で作ったの!”って顔するかもな~~」って。

みんなで大笑いしちゃいました。十分ありえる話なんで(爆)


午後から帰る途中というか、反対方向だけど、クライアント先のお店2軒寄ってきました。

久しぶりに元気な顔を見せてきました。

某店の店長には「今月末の連休の時にまたおいで。実家も近いんだから、みんなでご飯食べに行こうや」って行って貰っちゃった。

えへへ、でもその連休は休めるかどうか微妙なんだけどね~。

やっぱり長く担当してた店は愛着がありますもんね。


明日からまた仕事ですね~。


ソロモン流 を見たら、久しぶりにアロマをたいてみました。

かろうじて残ってたグレープフルーツの香りです。う~ん、ちょっと元気になれそうな感じです。

また違う香りのオイル買ってこようかな~~音譜