やっと到着しましたよ~。

日本語でのリボンレイの本は今年たくさん出版されたけど、去年第1号として出版されたのがコレ!

その第2弾が出版されました!



山本貴子著 「リボンレイの本2」 1575円 青山出版社


貴子さんのサイト(こちら です)を見て、キット買おうか~とか迷っていたレイが載ってて、思わずきゃ~ん♪と叫んでしまった・・・。

編んだままになってるブレイド、グラスコードへの仕上げ方も載ってたし、作りたいものがいっぱいです!

ってこのセリフ、日記に何回書いたことやら・・・しかも材料買って造ってないものもあるし・・・

頑張って作らなきゃ!


今回も本のデザインをした方のブログのほうにも遊びに行かせてもらってます。

「作る」という作業自体私の仕事とも共通の部分があって、その過程を読むのも楽しかったです。


とにかく、早く作りたいってことで(笑)