実は今日がメインイベントです。


メアリーシーザーさんによるハワイアンキルトのデザイニングクラスのワークショップを受けました!

はたして自分でデザインってできるのか?と思っていたのですが、

メアリーの教え方は目からうろこ目というか、「それ教えていいの?」って感じで…。
単純に花の絵を描くとかではなくて、本当にハワイアンキルトのデザインって感じでした 。

「うまく花の絵を描く」ではなく、「キルトとして映える」とか「縫いやすいデザイン」というのを

重視したものでした。



かなり押しちゃったのもあるけど飛行機飛行機の時間を遅くしたにもかかわらず、

途中で帰らなくてはならなくて残念でしたショック!

でも、メアリーの名刺、通訳をしてくれたダグラスさんの会社の名刺も頂いたし、

わからないことは聞くぞ~~~っ

今回私がデザインしたのは、トーチジンジャーチューリップ赤です。

どうせなら今まで作ったことがない花とかがいいな~って思っていたので、コレにしました。

ランチが終わるまで、何にするか決めてなかったのですっごい迷いましたよ。

なるべく簡単に描けるものにしたつもりなんだけど・・・キルティングは大変かも(笑)


うー、お盆にメアリーのでしつけしたやつあるんだけどこれ作りたい!
しかも自分で染めた~い! がるるるっ(←あんた誰?)

今回はWSを開催してくれたsachikoさん、ありがとでした!
また受けに行きますから!
忘れないうちに花黄色い花のデザインいろんなものをやりたいです。

ぴよこっちさんとも2回目に会うんだけど、3日間ありがとね~、楽しく過ごせてよかったよね。

たくさんの人にあって、楽しい時間がすごせた3日間でした。

また行くぞ~~、東京ぉぉぉぉグー