関東・東北と梅雨明けして日本全国いよいよ本格的な夏ですね~。

北海道はいまいちの天気で明日は札幌も午後から雨雨、しかも気温28度って、蒸し暑い予報。

おかしい!

早くカラッと暑い夏がくればいいな!


さきほど夜のニュースで作詞家の阿久悠さんがなくなられたと聞きました。

「昭和の大作詞家」でしたよね。

さっきニュースでやってた、「舟唄(八代亜紀)」「北の宿から(都はるみ)」の演歌から、

ピンクレディの一連の曲、フィンガファイブの「学園天国」とか・・・

はっきり言って最近流行ってる曲よりも、歌詞カード見なくても歌えるもんね音譜

ここ数年、惜しい人がたくさん亡くなってて、もうそんな年になるのか~とか思うようになりました。

寂しいですけど、いい曲は語り継いでいくのかなぁ~って。

いやぁ、カラオケカラオケ行きたいなぁ~


今日は仕事で余市まで行きました。

海は先日の日曜日とはうってかわってほぼ凪状態。

ちょっとあやしい凪っぽかったけど、それでも潜るにはよさそうだった。

海でぼーっとする時間はなかったけど(この時期車を止めるには駐車料金がいるので)

海はやっぱりいいわ、と思いました