070729_0005~0001.jpg hokkaiya

予想通りクライアント先から大量に電話がきて、会社の携帯は電池切れに…。
しかも一時に集中しててさ、もっと分散してよ~もう!

そんな中、日曜は休みというお店に行ってきました

アントゥルメ(写真左)
パンやお菓子の材料を売ってるお店です
写真はパン用の強力粉3種類とオレンジピールです。
今使ってる粉がいまいち膨らみがちゃんとならなくて、他のを試してみたかったから500gのを買いました。

キタノカオリ・道春(はるゆたか)・ゴールデンヨットです。

北海屋(写真右)
手芸関係の問屋さんです。一般の人でも小売りしてくれます。
2年で500円の会費を払ったらいつでも2割引きになるらしいです。
キャシーさんの生地もあったよ。キャシーさんのはどこでも割引対象外だからいいよね。
今日はカットクロス4枚と回転式のキーホルダーでいいのかな~?と、ファスナー切って使うときに下のところを留める金具(何て言うの?)
ファスナーの下留め(勝手に命名)は1個1円だったの!
某パーツを扱ってるサイトでは1個5円+送料だったのに~。
ちょっと問屋さんクセになりそうだよ~。

この2軒とも仕事で週に1回は行く場所のすごい近くでした~。

これからは平日に来ようっと (仕事しろって?)