2回目の北海道でのキルトウィークが始まりました!

今日は「ガスの点検があるので、午前中一度自宅に戻ります」とかウソをついてまで、

キャシーさんのトークショーに参加してきました!


トークショー始まる前に、前の同僚であり、キル友のはんちゃんにばったり!

あの人ごみでハグ音譜 久しぶりに会えてうれしかった~~。

はんちゃん、今度はサークルに来てね~~~。

新作のハワキルのバッグを持ってました。戦利品入れ用かなぁ~。


一緒に見たりりいさんの話だと去年はもっと大きなホールだったらしいです。

数日前にタヒチから帰ってきたというキャシーさん。
いつも旅行の時に持ち歩くというバッグごと見せてくれました。
タヒチで作ったティファイファイ、作りかけのステンドグラスキルトなど、よく本でみかけるソーイングケースも。

キルトの技法も説明してくれました。

自分のやりかたと照らし合わせつつ話を真剣に聞いてましたよ~~。


何と!!

札幌で久しぶりに個展をしたい!って言ってました!チョキ

どーせならキャシーマム作ってください!


去年はキルトの展示ってそれほどなかったように思えますが、今年は別の展示室にたくさん!

キャシーさんのキルトも新作ばかりでしたよ~。

新刊のサンプラーズに掲載しているもの、見たことのないキルトもたくさん、バッグやポーチなどの小物もたくさんあって見ごたえ十分

もちろん展示室だけではなくて、販売ブースのほうにもバッグとかみたことないものがたくさんありました!

きっと鎌倉でねねちゃんたちが見たと思われる「サーフボード型のポーチ」もありましたよ。

りりいさんとじーーーっくりと目カメラで記憶してきましたよ~(爆)

販売ブースには、タヒチのおみやげまであったりして・・・。

りりいさん曰く、「クリスマス柄の新作あるよ」と・・・おおおお、今年のもステキな柄です。


りりいさんと分かれてから販売ブースをチラ見。

今日は先日完成した「海のキルト」をプリントアウトしてきてました。

やっぱりDVDが欲しくてサインをもらうついでに、プリントアウトした写真を見てもらえました。

エコーの部分がふつうに波波なエコーじゃなかったからパイピング部分が波をうってたところを

アドバイスしてもらいました!

「サークルもやってるんですぅぅぅ!」って言ったら「みんなで楽しくキルトするっていいことよね~」って言ってもらえました。

すっかり舞い上がり気味のアタシ。今日は手洗わないぞーーーっと久しぶりに思いました(単純)


ということで、今日の戦利品です。
7.18-1  7.18-2


↑りりいさんのと同じかと思ったらちょっと違う風なプルメリアの生地(3m1000円位)と

USAムラ染め(青緑と山吹に近い黄色、それぞれ2m1050円)

キャシーさんの新作DVD(何と、アンセリウムのキットだけかと思ったらDVDの説明にはいってるバッグとポーチの型紙もついてました!)


右のは会場を出るときに日清食品さんからのプレゼントです。

新製品なんですって、レンジでチン!するものです。味見は明日で~~す。


↓の欲しい生地が前に売ってた「布や」さんも出店してたのでもちろん行きました。

でもサークルパレットとか安く売ってたけど、アタシのほしかった段染めはなかった・・・

なので、手芸屋.comさんで購入しよ~と思ったアタシでした。


そういえば・・・入場券プレゼント応募してこないでまだ手に持ってます。

これって・・・「再入場です」って顔して明日も行くことって可能ではないかい??


とにかく!

パワーもやる気もたくさんもらいました!

もうもう、すぐ次のに取り掛かりたい気分ですメラメラ