2004年、8月お盆と10月2度沖縄に行きました。

両方とも台風でした。

でも「これから来るぞ」と「行ってしまった」という時で、どうにかダイビングも観光もできました。


「これから来るぞ」の時には、「直撃でなければ那覇着は欠航になることはない」ということで

半ば「どうにかなる」という気持ちで行った沖縄でした。


今ニュースで見てる沖縄の映像は恐怖そのものです。


この3連休、妹と甥っ子が北海道に来なければ、私は間違いなく沖縄行きの計画を立ててました。

確か飛行機もバーゲン料金設定されてたはず。

たくさんの人がこの連休の沖縄旅行楽しみにしていたんだろうなぁ~と。


あの映像ありえないです。


宮古島にいるkeiちゃん、コウイチさん、本島にいるくっきーままちゃん、

宮崎にいるみっち、熊本のaikaneちゃん、長崎のわかちゃん、福岡のMAYUちゃん、

沖縄でお世話になったダイビングショップのみなさん、大丈夫ですか?

遠く北海道からみんなの無事を祈ってます。

少しでも被害が少なければいいけど・・・。


このまま九州、本州へとこの連休は日本は大変なことになりそうですね。

みなさん、気をつけてくださいね!