ついに来ちゃいましたよ。アレが。

アレ・・・そう!運転免許更新案内。


ま、別に分かってはいたけどさ、違反講習(120分)」 チーーーーン!!ショック!ショック!


去年事故2回やってますから(仕事の営業車で)当然っちゃ、当然の結果なわけで・・・。

でもあれから1年無事故無違反なので、点数は「0」に戻ってるハズ!

次は「ブルーの3年免許」です。ふぅぅぅぅ。


日曜日2時間かぁ~。7月はイベント多いし、ダイビングも行くし、いつ行こう??

ま、8月いっぱいまで行けばいいのでゆっくり考えようっと。


それにしてもだ!

運転免許更新ってさ、やっぱり実技も加えるべきじゃない??

「運転免許」なんだから「運転がちゃんとできる」人に与えるべきだと思うんだけどどお??


「ゴールド免許!無事故無違反」って一言で言っても、「ペーパードライバーの無事故無違反」と、

「毎日車に乗ってる無事故無違反」とでは、同じ「無事故無違反」の意味というか、重さが違うでしょ??


ゴールド免許の人に実技やらせてみたい!

ちゃんと走れるの?(しかも公道を走らせたい) 標識分かる?

身分証明書がわりなら他にもあるんでは??と言いたいのだ。

そういう人の運転が非常に危ない(ま、そんな人は車は運転しないと思うが)


あとね~、フラフラ走ってる高齢者マークの方も危ないんだよね~~~。

あのマーク見つけたらとりあえず離れるワタシ。

うちの実家の母も言いますが「目が見えずらい」とか「長距離は疲れるから運転したくない」とか。

それならいっそのこと、運転はしないでほしいのだ~~~。


でも北海道は車がないとダメですからね~~~。

札幌は地下鉄代も高いし、やっぱり車が便利でございます。ハイ。

公共の交通機関だと、時間の自由もきかないし、ぶら~っとどこかにいくこともできないしね~。

車がないともっと貯金できるかも~と思うこともあるけど、車がないと生活できないんで(笑)


いつぶりの2時間講習かなぁ??

ま、気持ちを新たにするべく、ありがたい話をきいてこよ。

証紙代とか手数料で5000円近くかかるのよね~、ボーナス出たらいくか・・・


ただ今キルト爆縫い中です。