急に一人同僚が辞めたんです、実は。

最終出社日が20日でした。

最後まで忙しくて、ロクな引継ぎもなく、彼の仕事はみんなに振り分けられました。

私にも当然まわってきたわけで・・・。

ろくな引継ぎもないので(みんながみんな)、何をどこまでやっているのかさっぱりわからず、イライラ。


イベントのWSをした土曜日もそんな中で午後から仕事に行かなくちゃならない状態でイライラ。


で、明日はまたいろんなメーカーさんが来社しての会議(1年ぶりに出席)です。


何かこの一週間は自分が何をしているのかあまり分からないまま仕事してました。

今日はわけのわからないこと言う子と、何度言ってもちゃんとできない子(いずれも去年の新人)を

怒鳴ってしまった←別に悪いとは思ってないよ、できないやつが悪いのだ。


でも今日、一緒に仕事をしてる人(内勤の課長)に

「やっぱみおさんにやってもらえると話も早いし、まとめるのがうまいからこっちはラクだね」って言われた。

「あんた課長なんだからしっかりやってよ~」とか思ったけど(笑)、

自分のペースでやればいいんだな~って思ったらちょっとラクになりました。


1年ぶりに復活した仕事もクライアント先に挨拶しても「あっそ」的に名刺1枚も配ることなく、

まるで今までずっと担当だったかのように終了したし(それってどうなのぉぉぉ)ま、いいか。


ということで、仕事のグチでした。

書いたらすっきりしました~~~。

すっきりついでに、帰りにスタバに寄ったら買い忘れてもうないと思ったスタバのハワイアンのCDを

見つけたのでGET!

ふふふ、ついているかも~。


週末今年の初潜りに行ってこようかな~。

まだ寒いかなぁ~~。キルトできたらだけど~~~。