札幌の百貨店丸井さん(札幌人は「さん」づけ)で14日からやってるハワイイベントに行ってきました。

昼休みからいそいそとおでかけ~~。・・・と言えば聞こえがいいかもしれないけど、要はサボリ??

ま、気にしない、気にしない・・・


先に会場入りしてたジョッピンさんと待ち合わせをして、hoiちゃんのキルトを受け取りました~。

hoiちゃん、サンキュー♪

ただ今キルトは虫干し中(理由はあえていいませんが・・・笑 hoiちゃん、ジョッピンさんと3人の秘密ってことで)


まずは、マラサダ・・・湘南地区でワゴン販売をしているマラサダ です。

GWに湘南へ遊びに行ったときには横浜に出張してたみたいで、今回は札幌まで出張おつかれさまです。

で、プレーンとシナモンを1個ずつお買い上げ♪♪

ハワイでも食べたことのないマラサダ(爆)

もっちもちでフワフワでおいしぃぃぃ、シナモンがやっぱり好きだわ~~~っラブラブ


ジョッピンさんが買ったホヌちゃんのビーズのポーチ、色違いをお買い上げ。何に使おうかな?

ククイとシェルのレイを買ってククイをyukoさんと半分こしま~~す(明日のサークルでね)


クレイのワーク気になったけど、申し込みはしなかったです。

レイのワークはストローでした。説明書なしで糸を2本でやってましたね~。シェルはさんだりかなり自由なカンジでした。

ワークの時間40分ってあったけど、あれは1時間以上かかるでしょ~、きっと。

ロミロミのブースは2台あったような・・・

販売ブースはTシャツとかアロハが多かったですね~、もっと雑貨があってもよかったかな。

フラハワイも少なげ~。


ということで、前置きが長くて・・・

メインイベントはサークルのゆうたん、のんちゃんが踊るフラショーです。

「へたっぴで」と言ってたゆうたん、ぜ~~~んぜん緊張してるように見えず、二人とも笑顔がよかった~。

ゆうたんは背が高いからシャンとして見えたし、のんちゃんは笑顔がよくてほんわか~ってカンジです。

ジョッピンさんと、yukoさんと3人、カメラ小僧でした(爆)

ちゃんと動画も撮ったし、写真も撮ったし、ゆうたん、あとで送る(贈る?)からね~~~♪♪

写真は本人の許可をとってないので足らからず。