日本勝ちましたね!!!




この試合で日本はとてもうまく守ってましたね~


アルゼンチン相手に失点0は誇れますね。


しかも相手はフルメンバーでしたし!!


モチベーションに関して

日本は最初から全力マックスで勝ちに行ってる感じで

勝ってやるって感じがすごく伝わってきて良かったですね!!

アルゼンチンは親善試合だしって感じがして様子をみながら攻めよう~みたいな。

その意識の差が前半の得点につながったような気がします。

岡崎選手の反応は素晴らしかったです!


守備に関して


前線からプレスを掛け、パスラインを切るような守備ブロックを作って


決定機を与えなかった!!


イタリアのカテナチオのようでしたね。長友選手上手いですなぁ~。


運動量も豊富で攻守において重要な役割を果たしていましたね。


攻撃に関して


本田選手が楔になってサイドバックやボランチが上がるのを待って数的有利を作って


のコンビネーションやボールを奪ってからはシンプルで早いカウンターアタック。


見てて面白かったな~。


3トップだとフォワードに注意が行くのでそこまでプレシャーにさらされずに前線でボールがキープできる


と攻守に安心感が生まれますね。


クロスの精度が高いもしくは突破力のあるサイドアタッカーと


ザックの言うセンターフォワードタイプのプレイヤーがいればかなり強くなりそう~。



最後にw


香川選手良いですね~ドルトムントで大活躍してますがこれからもっと活躍して


いつかビッククラブにww