生活習慣病とコロナ | ダブルネームジョーオフィシャルブログ「ゴリラ日記」Powered by Ameba

生活習慣病とコロナ



退院してから血糖値を1日3回



自分でちゃんと測ってメモして経過を見る



が、いまのところちゃんとできてます。




ニュース見てて感染者数が異常なほど多くなってきてる





外をちょっと歩いたり



車でちょっと走ったりしてると




全員マスクしてると言っても過言じゃないのに




これだけ感染者数が増えてる




本当に怖いよ




コロナ陽性になった人の中には



持病抱えてる人はいっぱいいるとおもう




現にオレも糖尿病だった





おれは自分が糖尿病なのを知らなかった





結婚してたときは家族のためにも死ねないから




毎年健康診断行ってたけど、





離婚してから健康診断も行かなくなった





それがこんな事態を招いた





コロナかかって、死ぬ思いして今





「毎年ちゃんと健康診断いこう」





そう心に決めました






自分の健康状態を知ることは





家族いるいない関係なく、知ってなきゃいけないなと






コロナなる前となったあとで



ニュースみて感染者数を知るときの「びくっ」とする感じ、えらい違いますよ、本当に





また緊急事態宣言出るでしょう





とにかく我慢しよう




それしかないよ




勝ち負けではないかもだけど





勝たなきゃだよなこれ