8/23(火)夜7時00分「カスペ!お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル」 | ダブルネームジョーオフィシャルブログ「ゴリラ日記」Powered by Ameba

8/23(火)夜7時00分「カスペ!お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル」

お笑い芸人が歌でガチンコ勝負する『歌うま』の20回目!過去の優勝経験者が多数出場し、レベルの高い対戦はどれも見逃せない!


 人気のお笑いタレントが歌で勝負する『歌がうまい王座決定戦』の第20回目!最近は女だらけの歌うま女王やイケメン歌うまなど、新企画が続いていたが、元祖お笑い芸人の歌うまは1年ぶり。過去の優勝経験者が多数出場、前回のイケメン歌うまの時に優勝したAMEMIYAも再挑戦する。優勝賞金100万円をめぐってハイレベルな歌の競演が続々!
 出演者たちは赤と青コーナーに分かれて対戦し、審査員は持ち点3点を青か赤に入れる。勝った方が次の対戦に進むというルール。MCはくりぃむしちゅーと、加藤綾子(フジテレビアナウンサー)、松村未央(フジテレビアナウンサー)。審査委員長はおなじみ堺正章。
 挑戦者16組中、初出場者はたんぽぽやX-GUN、ダブルネーム、春香クリスティーンなど。優勝経験者ですら初戦で敗退することはよくあるのがこの番組の怖いところ。渡辺直美もここ数回、初戦で負けているという。同じく優勝経験のある山崎邦正も「勝ちたいんです」と本音をぶつけるが、曲の最中に前代未聞のハプニングが!ダブルネームは得意のモノマネで歌えないのが難しいという。しかし、その歌唱力にはスタジオもほれぼれ。芸歴21年にして初登場のX-GUNはくりぃむしちゅーと独特の絡みで、スタジオ大爆笑。春香クリスティーンはスイス育ちだが、日本を愛する大和魂を伝えたい、と熱く歌う。この中から、見事『歌うま』頂点の座に立つのは誰!?



≪出演者≫
MC:くりぃむしちゅー
   加藤綾子(フジテレビアナウンサー)
   松村未央(     〃      )

審査員:堺正章(審査委員長)
  高木美保
     叶美香
     伊藤裕子
     吉澤ひとみ
     西山茉希
     道端カレン
     菜々緒
     小川菜摘     (スタジオ並び順)


今回の挑戦者と、その1回戦目の曲名

AMEMIYA   ♪嗚呼、青春の日々(ゆず)
オリエンタルラジオ ♪アポロ(ポルノグラフィティ)
JOY       ♪しるし(Mr.Children)
Wエンジン     ♪ひとり咲き(CHAGE and ASKA)
ダブルネーム   ♪流星(コブクロ)
たんぽぽ      ♪secret base~君がくれたもの~(ZONE)
友近        ♪ガラス越しに消えた夏(鈴木雅之)
2丁拳銃      ♪ずっと好きだった(斉藤和義)
NON STYLE ♪あとひとつ(FUNKY MONKEY BABYS)
X-GUN     ♪夏色(ゆず)
春香クリスティーン ♪また君に恋してる(坂本冬美)
フォーリンラブ   ♪僕は君に恋をする(平井堅)
松井絵里奈     ♪未来予想図Ⅱ(DREAMS COME TRUE)
山崎邦正      ♪島唄(THE BOOM)
ユージ       ♪さくら(独唱)(森山直太朗)
渡辺直美      ♪みんな空の下(絢香)

(五十音順)