【冷静と情熱とお笑いの中心で愛を叫ぶ】 | かわむらともこの「しなやか」な生き方ブログ

かわむらともこの「しなやか」な生き方ブログ

ともこ流の
柔軟だけど芯はブレない
「しなやか」な生き方に
ついてゆるふわに語るブログです。

ASPJAPAN 東京ファイナリストの

“ともちん”こと

かわむらともこですお願い






ベリーダンスハフラ、無事にやりきりました‼️



当初、2月開催を予定されていたのですが

2月だったら絶望的でした。



今年の1月は新年早々の急性虫垂炎で

緊急入院、手術、という何とも劇的なスタートを

きりました。




腹腔鏡による手術でありがたいことに比較的

軽度の術式で対応できたのは幸いだったのですが

それこそ内臓に達する切り傷ではあるので

いくら最新の手術器具とはいえ、いまだ傷口が

シクシク傷む時があります。




ホント、こんなちょっとのことなのに。




ものすごく体力持ってかれてますし

思うように動けない体にメンタルもやられました。



不自由になるとホント、健康のありがたみが

身に染みますね😂



退院してから爪がずっと不調で

爪が伸びたと思ったら二枚爪になり

ネイルオイルでこまめにケアをしても

亀裂が肉部分にまで入って常に

深爪状態。



仕事でパソコンのキーボードを打つので

本当に不自由で仕方ありませんでした。



ネイルの長さ出しするのにも爪の白い部分まで

伸びないと、だったので我慢に我慢をかさね

ネイルアーティストである貴子さんの

サロンに駆け込みレスキューしてもらいました。



貴子さんネイルサロン↓

ネイルプレジャーヒーリング



サロンホームページでもご案内しているように





コンセプトが

「自爪に優しいジェルを使用することによって

自爪を労わるネイルケア💅」です。



ご質問させていただいたら爪も根本から

6ヶ月ほどかけて伸びるそうで

入院して点滴三昧だったこともあり

身体の修復に栄養があてがわれてしまい

身体の末端までいきわたらなく、

爪の不調に繋がるとのことでした。




爪に優しいジェルでケアいただき、

キーボードも打ちやすくなったし

見た目のフォルムがよくなったことで

毎日目にする指先が快適になり

ストレスの軽減へと繋がりました。



ジェルネイルをしているのに

自爪の保護もできる。



コレ、一度でもジェルネイルした人なら

お分かりになりますよね?



ジェルネイルオフが研磨しなくて

出来る、ということの素晴らしさ✨✨✨




[蘇った美しい爪たち✨]










ダンスをやっているとよく思うのは

身体の末端まで表現を意識することが

大切なんですね。




指先、足先まで意識の届いている踊りは

見ていて気持ちがいいのは

色んなジャンルの色んな踊り共通の話です。




そのため私にとってベリーダンスの武器にも

なっているロングの髪の毛のケアや

爪のケアは末端まで美しい表現を意識する

ための必須のケアなのです。



ネイルケアしていただいたら

かなり元気も出てハフラに臨むことが

できました✨✨✨



発表会など節目にはホント、いつも

貴子さんにお力になっていただいてます✨



産後ダイエットに、と始めたベリーダンスですが

女性らしさを自然と意識できる秘訣にも

なってくれていることは長年続けることが

できている要因にもなっていると思います。



(娘、中1になったのでキャリアだけで言うと12年ですw)



コロナ禍やら入院やらで

わがままボディに拍車がかかっていることが

最近の悩みのタネではあるのですが😅



図々しいながらバンバン露出度の高い衣装を

着ることでいい意味でも悪い意味でも

現状を嫌というほどに思い知らされてます笑笑



世間の目を気にするのではなく、

自分自身のありのままを自分自身が

受け止める。



いいわけ、ですかね?笑笑



ASPへの取り組みの中でも

少し後ろ向き方向だった自分自身と向き合い




あぁ。負の感情も含めて今の自分だな、と

素直に受け止めることができてます。




仕事や子育てに翻弄されながら、

自分自身の気力体力も持っていかれて

苦しくて辛くてどうしようもない

こともありました。



失敗しながらも数年ぶりの有観客での

舞台に立てたこと



まだ、頑張れるかな、と前向きになれたし



今、チャレンジ出来る場があることに

私自身が一番励まされてます。




よく白鳥の例えを使いますよね、





「水面を優雅に浮かぶ白鳥も実は水面下では必死に足をもがいてる」




…あれ?コレって何で有名になったんでしたっけ???




ことわざ、でもないし…。




話、急に変わります笑笑




調べたらなんと…









青い水面に美しく優雅に浮かぶ白鳥は/

しかしその水中にかくれた足で

絶え間なく水をかいているけっている/

だからこそ/

つねに美しく優雅に浮かんでいられる

ぼくはその白鳥であるためにも星くん

きみを打つ!



「巨人の星」の花形満くんのセリフに

辿り着きましたwww




衝撃の事実に思わずシェアしたくなりました笑笑



スイマセン。



「オチ」になったか謎なんですけど笑笑



真面目に語ってると急に恥ずかしくなって

話題、変えちゃった笑笑




冷静と情熱とお笑いの中心でこれからも

愛を叫んでいきます。




**††**††**††**


👑ASP Japan東京大会2022👑

  〜チケット発売中❗️


日時: 522(日曜日開演1330  (開場13)

場所:コートヤード・マリオット銀座東武ホテル


🌟VIP   大人20,000  子供16,000

🌟一般席  大人17,000   子供13,000


大人(中学生以上)

子供(5歳〜小学生まで)

           


📩観覧チケット申し込みフォームはこちら

👇👇

💻パソコン用

https://ws.formzu.net/fgen/S430313182/


📱スマホ用

https://ws.formzu.net/sfgen/S430313182/


       

ぜひ、会場まで応援にいらしてください


**††**††**††**†   


Asia Supreme Pageant Japan 

ASP Japan


(アジアの最高のページェント


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《至尊风范 华丽绽放》

花のように咲いて最高に輝く

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私達はアジア女性が、美しくステージに上がる事を応援しています。


HP

https://mjasp.com/


Facebookページ】

https://www.facebook.com/AsiaSupremePageantJapan


Instagram】    

https://instagram.com/asp_queens



blog

https://ameblo.jp/mrsjapanasp/entry-12680417033.html



#asp

#aspjapan

#asiasupremepageantjapan

#コンテスト

#ビューティーページェント

#アジア女性のためのページェント

#一般社団法人ASPJapan

#社会貢献

#地方創生

#女性の自立

#チャリティ活動

#オピニオンリーダー

#aspjapan2022

#aspjapan2022東京大会

#asiasupremepageantjapan2022

#asiasupremepageantjapan2022tokyo


**††**††**††**