昨日、ダスキンさんに頼んでいた

羽毛布団のクリーニングを

やっと送ることができました

 

 

 

 

 

電話で申し込みをしてから

3週間も経ってましたびっくり

 

 

最初、ダスキンさんの窓口に

電話をかけて申込をし

 

そこでは

後日担当者から電話させます!と言われる

 

担当者からの電話が

その日のうちならまだいいけど

2、3日後だったりする

 

その他にもいろんなことが積み重なって

なかなかスムーズに事が進まず・・・

 

 

うーーむ、

やっぱり担当者と窓口が別というのが良くないわね

 

ここでワンクッションおかれるから

余計な時間がかかってしまう・・・

 

 

それに、梱包も自分でやらなくてはならず

これがけっこう大変でした

 

意外と袋が小さめなので

布団をかなり押しつぶさなくてはいけない

 

難儀でした・・・

 

 

近所のクリーニング店なら

担当者が車で来て

そのまま持って行ってくれるだろうから

待ち時間もないだろうし

梱包に余計な労力を使うこともないでしょうね

 

 

もう多分、、、いや絶対

次はダスキンさんには頼まないわ

 

よい勉強になりました