レッスン後記溜めてました。。。申し訳ありません。。。


7/4

4組の親子様にご参加頂きました。
ソフトクリームママSさん+T君
ソフトクリームママMさん+Aちゃん
ソフトクリームママSさん+S君
ソフトクリームママMさん+M君


7月から新しい夏!!!プログラムになり。
Ocean Creaturesがたくさん登場します。
Whale, Fish, Shark, Crocodile, Waves等々。。。
そしてママ達には暑いですが、暑い中たくさん動いて頂いて、運動後の気持ちよい満足感に浸って頂きたく、動いて頂きます。

最年長のとってもEnergeticなM君は、色々ママと同じ動きをしてくれて。
月齢は違えど他の1歳児キッズは、Airplaneがお気に入り。


7/6
3組の親子様にご参加頂きました。
星空ママMさん+M君
星空ママYさん+S君
星空ママAさん+S君

お子様の年齢は各々違えど、とってもまとまった感を得たクラスだったな、とクラス後思いました。
皆さんはどうでしたでしょうか?

M君(ママMさん)は週末レッスンに定期的にご参加頂いています。
いつもお忙しくお仕事されているママ。だからこそkids2では、『子供とのスキンシップを大切に』というのが、いつも感じられます。
でも、ママも動ける方なので、ちゃんとヨガもして頂くし、いつもいいバランスでレッスンに参加頂いているな音譜と嬉しく思ってます。

S君(ママAさん)は今回初のご参加でした。
そして、S君は10ヶ月と若年齢でありながら!!泣く事も全く無く、本当に肝の座った(笑)ベビ―。
ママも身体がやらかくていらっしゃり、今後も一緒にクラスをさせて頂くのがとっても楽しみです。
そして、S君が今後どうやって成長していって、いつの間にか歩くようになって、、、そんな姿を見るのが今から楽しみドキドキ


S君(ママYさん)は今回2回目のご参加。
S君、私が“1, 2, 3,,,,”とカウントをすると一緒にカウントしてくれたり、『Lets do △△◎◎~, OK?』という私の声かけを真似してくれたり、良く聞いてくれてるな~と思います。
動きもさすが年長君、ママと一緒に上手にポーズを決めてくれました。
平日はお仕事がお忙しいママなので、今後も週末クラスご参加頂けるとのこと、ありがとうございま~すドキドキ



7/9

4組の親子様に参加頂きました。
晴れママMさん+Eちゃん
晴れママKさん+Rちゃん
晴れママKさん+Mちゃん
晴れママAさん+S君

1組の親子様(Mさん+Eちゃん)をのぞき、3組様は今回2度目のご参加。
そんな中、

『久々にスタートしたヨガ。今回で2回目ですが、既に変化を感じました。身体がやわらくなってきました』(ママKさん+Mちゃん)

娘も、Appleと英語が出てきました』(ママKさん+Rちゃん)

等々嬉しいコメントを頂きました。

Mちゃん(ママKさん)も、Rちゃん(ママKさん)も前回初体験の際には、二人とも泣くシーンもあったので、ママ達も今回はある意味どうなるかな、、、とおっかなびっくりな気持ちもあったかと思います。

でも、ママKさん(Rちゃん)はクラス到着から、とってもお子さんの気持ちを持ち上げる声かけをされてたり、ママKさん(Mちゃん)も途中で暗雲出てくるかな、、、(笑)となった瞬間にMちゃんを抱っこして、さすがのタイミングでした。

さすが、母ってすごいな、と思わせたお二人でした。

ママAさん+S君。
S君、『Cut-cut』を一緒にしたり、Clap Handsも初めからノリノリでしたね。
そして、Airplaneではママの八の字飛行楽しそうでした音譜
引き続きがんばりましょうね★


そして。
2 wordsを発するようになったEちゃん!!
クラスに参加し始めた頃には、言葉話せなかったのに、成長ですね~。
ママも英語堪能でいらっしゃるので、今後、クラスでも一緒にEnglish Songsうたってくれるかな、とか単語も(Appleはお手の物だけど!笑)たくさん出てくるかな、とか楽しみです。