本日はエソラカーニバルのワークショップ予約スタート日でしたねニコニコ
皆様無事お目当のワークショップは予約できましたでしょうか?
取れなかった~‼️という方も、shopに来ていただくだけでも絶対に楽しいと思いますので、是非遊びに来てくださいねニコニコラブラブ

さて先日、Jardinさんと、Lassicさんのコラボレッスン✨『水無月のひととき』に参加させて頂きました(≧∇≦)

今回は、藤色をテーマに
和モダンな空間の演出を

レッスンは、緊張していましたが、常連参加メンバーだったのでリラックスしながら、とっても楽しかったです!

まず初めは、Lassic まゆみん先生考案の、クレイを使ったお箸入れレッスン♬

今までクレイでお箸入れを作ろうと思った方がいたでしょうか⁉︎

いや、きっといないと思います‼️真顔キラキラ

そんな発想に、センスを感じずにはいられません✨

この粒々したボールクレイ、興味があったので、触れて嬉しかったです爆笑

シルバーラメが入っていて、実物はキラキラ✨

初めてで失敗もしましたが、やり直すとコツがつかめてきて、楽しかった❤️

お花などの部分は弾力があるクレイで折れにくく、これまたびっくり!
パーツは先生が用意してくださったんですが、クオリティの高さったらもう!
凄すぎますチュー
{34B9E64D-F1BD-4D93-B38F-720B58B23AF9}

クレイレッスンの後、ポーセラーツでは、単色転写紙を使って、自由にデザイン‼️✂️

細かく切ったり、丸く切ったり、重ねたり。
ホント十人十色な仕上がりになっていくのが面白かったです爆笑ルンルン

そんな作品達を並べて…
クールなのに華やかな和のテーブルの完成ですお願い
{62F429C7-00D5-404E-8142-584B71C79BF3}

直線的な落ち着いた雰囲気も素敵ですが、そこに華やかなお箸入れが加わると、さらに!ときめきが止まりません‼️恋の矢
{031BFC32-8637-464C-B28A-01D66F298DBE}

クレイケーキも、とっても可愛いんです。
{EBDC80C9-1B99-4E15-ACD3-44C8B239DB28}

美しいテーブルにドキドキしながら、
楽しみなランチへ続きますウインク