今学期の成績を決めるペーパーの期末テストは終わりましたが、体育、音楽の実技試験が今週も続きますガーン体育はハンドスプリング(倒立からのブリッジ)、音楽はピアノの課題曲(バッハ?)一通り弾かなければいけないという実技試験アセアセハンドスプリングするためには、倒立できる筋力が必要なので、筋トレを頑張れと言っていますが塾の課題に追われ時間が全く取れず、ピアノも家にありますが、こちらも練習時間がありません。ハードルが高すぎます。。。うずまきうずまきうずまき


技能4教科は筑駒で成績1が5点に相当するので、落とすわけにもいかず、やるしかない笑い泣き

 

23日にS塾にて筑駒プレがありますが、入試に影響する中学の内申点と模試で比べたら内申点の方がはるかに大事なので、ハンドスプリングのための筋トレとピアノの練習を今週は優先し。。社会ドボンでしたえーん気持ち切り替えて勉強あるのみ!

 

ピアノも弾けるようになったし、倒立できるようになったのも息子の運動神経と音楽センスを考えると学校の指導の賜物100点ただ昨年のように骨折だけはしないで欲しいと祈るばかりお願い

 

塾は補講も含めて、とてもしっかり面倒見てもらえているのでありがたい限りですお願い授業内容やフォローに納得いかず、某大手からSに今年転塾して本当に良かったと心から思えます100点転塾の結果はどうなるか分かりませんが、後悔ありませんスター少人数だからこその手厚いケア、残りの受験期間を信頼して息子を預けられる安心感を実感しています二重丸