Double Feature -55ページ目

Double Feature

今、嵌っているもの。
ずっと好きなもの。
思っていること。
考えていること。

一時的に記事をUPしてましたが、途中で切れていました。

大変申し訳ありません。

改めて、VS嵐の感想です。







今週は、レギュラー番組がどれも楽しくて、楽しくて。

もう、感想が追い付かないのですが、とりあえずVS。


この番組は、いつもカジュアルな洋服(まあ、当たり前なんですが)ばかりですが、bet は黒スーツ。

中でも相葉さんは、相葉丈という遊び心のあるスーツで、難易度が高いのですが、いつものように着こなしてます。

そして、この後、つくづくスーツで良かったと思いました。




1st 電卓



いやあ、一番抜け(5位)なんて、想定の範囲なんで、なんでもないです。

それよりも、電卓の速さに理数系は関係ないと思います。

むしろ、キーボードの慣れ?

そういう意味でも、翔くんとにのが強いのは、納得。

むしろ、席でリーダーに「おいでおいで」しているのが、可愛い。




2st カヌー



テレビ雑誌とかでも、多く取り上げられていたので、これが今回のメインかと思ってました。

ある程度はレースの形になるんだろうとか、結構接戦なのかなとか。


すっげー、ぐっだぐだ。

2人とも得意技がゴッドハンドだし。


でも、ゴール前に落ちる翔くんとか、自らプールに入って翔くんのところにいく相葉さんとか。

とっても、らしくて。

「俺千葉」の時もそうだったけど、相葉さんは、けして相手を一人にしないよね。

今回だって、翔くんがプールから出てからハグしてもいいのに、自分が濡れない方法だってあるのに。

多分、興奮してそんなこと考えてないんだろうけど、逆に考えずにできるのが、いい。




3rd ババ抜き



なんか地味?と思ってしまってごめんなさい。

すっごく面白かったです。

特に、リーダー。

にのと松潤にいじられ、ワイプでは翔くんにもいじられ。

そして、にこにこ微笑んでいる相葉さん。

にのがジョーカーを引いて、すぐリーダーにひかせるところなんて、大笑いしてました。



Last 吹き矢

こっちもあまり期待してなかったのですが、刺さりました。

水にぬれたせいでハットをかぶったのも、よかった。

五人で並んで立って、構えるのですが、あれっ?一番奥ってモデルさんでした?


足を前後に開いて、目標に対して体を斜めに構え、上半身をやや反らせるから、腰がくいっとなってて。

隣の松潤と見比べると、松潤も斜めに構えてるんですけど、モデルポーズになってないよ?


もう、そこから相葉さんに釘付け。


吹く前に集中している横顔とか。

風船に命中して、ドヤ顔なんだけど、ハットで影ができてるから、とってもカッコいいこととか。

とにかく、全身ショットが、素敵です。



Bet de 嵐、面白かったー。

次もお願いします。











の、前にシェアハウス。

お互いリーダーと組まない理由を考える2人。

松潤の場合…仕切る人がいない。

相葉さんの場合…天然同士。

うーん。

それも面白いと思うけどね。

特に、相葉さんとリーダーは、リムジンの時も独特ののほほんとした雰囲気が良かったと思うけど。



ゲストは仲里依紗ちゃん。

松潤とはドラマで共演したけど、相葉さんとはあまり絡みないよね。

と思ったけど、相葉さん、けっこうぐいぐい言ってましたよね。

呼び方も仲さんから里依紗ちゃんになってたし。

そしたら思い出しました。「ガンバ」、動物園で里依紗ちゃんが育てたワラビーの赤ちゃん。

直接、スタジオでの絡みはなかったかもしれないけど、毎回VTR観てたし、動物園ファミリーだもんね。


それにしても、やっぱり年下の女の子×相葉さんは、いいなあ。

特に今回は、松潤とだから、相葉さんのお兄さんぶりがよく見られる。


私、嵐の中のコンビ(というか、相葉さん絡みのコンビ)だと、泣き虫好きなんですよね。

一見、天然の相葉さんに突っこむ松潤と思いつつ、実は相葉さんの方が兄貴で、「はいはい。」って感じで流してるのが、好き。

松潤もなんだか、相葉さん相手だと、可愛く見えるし。


里依紗ちゃんと松潤がキッチンに立っているとき、一人でかいがいしく用意している相葉さんとか。

松潤と2人で、食べた後片付けをしている姿とか。

シェアハウスの相葉さんを見ていると、本当に好感が持てる。

ゲストに対して、いつも笑顔で接するし。

否定的な言葉は言わないし。

腰が軽くて、まめに動くし。

本当に、相葉さんの魅力が溢れるコーナーだと思う。



ミスターラストミッションの称号は、完全に二代目に襲名されましたね、な回でした。

罰ゲームは、本人は大変そうだけど、こっち(ファン)にとっては、おいしいばっかだし。

可哀そうと思いつつ、期待するよね。

おまけに相葉さんは、なんでも全力でやってくれるから。

スタッフだって、また呼びたくなるよね。


それに、相葉さんが全力で楽しそうだから、一緒にやる人も楽しそう。

前回の翔さんしかり、今回の松潤しかり。

2人とも、とっても楽しそうにしてたよね。

すごくいい相乗効果だと思う。


あたり前体操で、再登場したとき。

観客の声援が「可愛い。」ばかりで、笑った。

確かに、可愛いけど。

最近、ずっとショートカットだから、髪の毛のばしてほしいな、とちょっと思った。











はじまりは、「山田太郎ものがたり」のドラマ。


それまで「嵐」というグループは知っていても、メンバーの名前も顔すらも知らなかった。


たまたま母が見ていたドラマを次女が見て、にのを好きになり、一緒にテレビを見るようになった。


母が気になったのは、相葉さん。


顔が好みなのは、もちろん、スタイルも抜群。


そして何よりも笑顔がいい。


注視するようになると、それだけでない人間性もわかってきて。


気が付けば、誰よりも相葉さんを追っていた。


残念ながら、リアルな嵐ファンの友達がいないので、もっぱらよそ様のブログなどおじゃまさせていただいていて、沢山の相葉さんへの愛を読んでいるうちに。


叫びたくなったのです。私も。