3年目 | Double Feature

Double Feature

今、嵌っているもの。
ずっと好きなもの。
思っていること。
考えていること。




今日の夕方、アラフェスグッズの先行販売に行ってきました。


指定時間どおり5時に並んで、買い終わったのが5時40分くらい。


去年の8時間がウソのようにスムーズに買えました。




Tシャツの浅い赤というのは、ピンクというよりは色が抜けた古着っぽい感じの赤で、


ああ、相葉さんが好きそうだなと思いました。


それ以外にも、タオルのデザインとか、去年よりも遊び心満載で、


相葉さんらしさがあふれてました。


特にアラフェスのロゴは娘も気に入って、さっそくステッカーを壁に貼ってます。


クッションが可愛くて2つ買ったのですが、とにかくかさばるので、持って帰るのが大変でした。


これは、当日だったらあきらめてたかもしれないアイテムですね。


他にもコップ全色とキーカバーと、もちろんバッグも。


とりあえずひととおり購入してきました。





今年のこの方法が正解かどうかはわからないけれど、


先行販売することによって、当日の国立でのグッズ販売が少しでも買いやすくなるといいなと思います。




去年のアラフェスもポップコンも、落選したけどグッズは買いに行ったんです。


パンフやTシャツなど、一通りのものは買ったけど、その中で一つだけ買わなかったグッズがあります。






ペンライトです。





会場に入らないとペンライトは使い道がないわけで、あっても仕方ないかなと思いました。


だから、ここしばらくはペンライトは買いませんでした。


そして、今回のグッズ販売も、当たればペンライトを追加しようと思ってました。


私の指定日は8月8日。


アラフェスの当落が7日、幸か不幸か、グッズ販売前に当落がわかるわけです。





そして、幸いにも、無事ペンライトを買うことができました。






我が家が嵐コンに入ったのは、後にも先にも風景コンの国立が1回だけ。


それからは、すべて落選でした。


いい加減あきらめていたところでの今回の当選。


娘ともども、心から喜びました。






21日は、新しいペンライトを持って、娘と参戦してきます。


不思議メガネは、花火を見ると面白いらしいので、不思議メガネも持っていくつもりです。