春は出発の時 | Double Feature

Double Feature

今、嵌っているもの。
ずっと好きなもの。
思っていること。
考えていること。




今日、下の娘と久々にジャニショに行ってきました。


春休みだからか、結構旅行荷物の家族連れの方が多かったですね。


でも、11時頃ついて12時30分の整理券だったから、空いてるほうだったのですかね。




その後、娘がお正月に引かなかったからおみくじが引きたいというので、明治神宮へ。


式を終えた新郎新婦が3組もいらっしゃいました。


幸せなスタートの姿を見て、ちょっと幸福を分けて貰った気分です。





春はスタートの時。


今年の我が家のスタートは、二女の中学入学です。


中学生になると、部活とかも始まるし、友人関係や行動範囲も広くなり、


家族よりも友達優先になっていきますよね。


こうして2人で原宿に来るのも、あと何回でしょう。


そのうち、友達と行くと言うんでしょうね。




嵐のメンバーも、新しいスタートを切る人が3人。


翔さんやにのの番組はもちろんですが、


相葉さんに至っては何の心配もない、楽しみしかないです。


まず第一に、日曜の6時という時間帯。


この時間帯って、家族で見る時間じゃないですか。


その時間に相葉さんって、人選が間違いない。


そして、毎回ロケであること。


どうぶつ園を初め、様々な番組での見せる相葉さんのロケのスキルは、とにかく高い。


一緒にいるタレントだけでなく、一般人であるお店の人とかも巻き込んで、


とにかくその場にいる人を皆笑顔にさせる力。


共演の芸人さんも、突っこみもボケもできる人だし、


何より雑誌を見るに、相葉さんが楽しそうなのがいい。


相葉さんが楽しいと、それがみんなに伝播して、みんなが楽しくなるじゃないですか。


その良さが、相葉マナブでも生かされるといいなと思います。




正直、ラストホープが終わって寂しいなと思ってましたが、


こうして春から新しい相葉さんを見れることに、感謝、感謝です。




そして、そんな中のMステ。


個人活動が多くなると、週に2本のレギュラーと歌番組くらいしか、


5人が揃うことがないと思うと寂しいですよね。


でも、そんな寂しさをふっとばすようなパフォーマンスだったと思います。


ライブ形式で、お客さんが盛り上がってると、こっちも一緒に盛り上がっちゃう。


嵐も楽しそうだし。





嵐の個々の活動が増えるのは、寂しいことではないと思います。


「嵐の○○」としてでなく、個人として認められ、欲せらているということだし、


それだけ需要があるということでしょう。


5人まとめてというと、どうしても大所帯になるし動きがとれない。


でも、個人だったらフットワークも軽くなり、いろいろ挑戦することができる。


同じ「嵐」のメンバーでも、それぞれキャラクターもカラーも違っていて、同じ人間ではない。


だから、それぞれがそれぞれの個性を活かして、あらゆる場面で活躍していけばいい。


その始まりが、この春の3人の新番組なんですよね。


そして、個人の仕事で得たものを、それぞれ持ち寄って、「嵐」に還元していけばいいのだから。