VS千葉
相葉さんが、チーム千葉ということでテンションがあがってて、可愛かった。
メンバーもわかってるから、いじるいじる。
相葉担には、とても嬉しい回でしたよね。
「まーきの」も可愛いけど、ももちのマネが本当に可愛い。
あれでもうすぐ30歳の男性だというのだから、アイドルって凄い。
オープニングでも、相葉さんの千葉アピールを、知事が知ってましたね。
コンサートの「I LOVE CHIBA」衣装も触れてくれたし。
こうなったら、真面目に千葉県の観光大使になってくれないかしら。
テレビ誌に、卓巳先生がいましたね。
ほしかったけど、今回は、立ち読みだけで済ませました。
どうせ来月あたりから、また雑誌祭りが始まるだろうから、今のうちから少しでも節約しないと。
いつもなら、ドラマ発表の後、原作のマンガなり小説なりを読み始めるのですが、
今回はオリジナルということで、まったくの白紙でドラマを見ることになります。
でも、ビジュアルといい、設定といい、何も心配もいらないのがうれしい。
今回の役は、あてがきをしてもらっているということですが、
今までの役も原作ありとはいえ、相葉さんに近づけて書いてくれてはいたと思います。
でも、やっぱり原作ありきなので、全部が相葉さんではない。
もちろん、今回もドラマの設定があるので、相葉さんそのままであるはずはありませんが、
他人の痛みを思い描く共感力や想像力が突出してるなんてところは、かなり私たちの思い描く相葉さんに近いと思う。
そして、それでいて3時のおやつをかかさないなんてところも。
これから、テレビ誌などで少しずつ情報が小出しになるのでしょうけど、とにかく今は楽しみしかないです。