今月の26日と27日、藤井聡太八冠に豊島将之九段が挑戦する将棋の名人戦第五局が北海道紋別市で行われます

将棋に詳しくない私でも藤井聡太さんは存じております

それにしても札幌や旭川などの大きな都市ではなく紋別で大丈夫?などと余計な心配をしていたら、過去(2004年)に紋別で王位戦が行われたこともあったそうです

対局もさることながら注目されるのが藤井八冠が食べる勝負めし


いったい何を食べるのかだけではなく、藤井八冠が食べたお店はその後大変な恩恵に預かることになるので興味が尽きません


オホーツク海に面した紋別なので海の幸が豊富なのですが、万が一の事を配慮して生モノは対局が終わるまで口にしないのではないでしょうか・・


個人的には所ジョージさんの笑ってコラえて!で紹介された「まりーさんの木」のカニチャーハンではと予想しております

私はまりーさんの木で食事した事がありますが他にもカレーやパスタも美味しいですよ






既に発注済みだとは思いますが、果たして何を食べるのかとても気になります