今だから言えること

 

 

 今だから言えること



一昨日(19日)のファイターズ対マリーンズ戦


8回のファイターズの攻撃


打ちあぐねていたマリーンズ小島投手から澤村に代わり田宮のフォアボールで押し出し同点に


次の打者はこの日ホームランを打っているジェームス・野村


一気に逆転のチャンスでしたが結果はファーストフライに終わっています


たらればの話しになりますが、ここは上川畑の代わって途中出場した水野を代走ではなく、野村の代打で使った方が制球に苦しんでいた澤村とっては効果的だったと思うのですが?



ホームランを打っている打者に代打は考え難いかもしれませんが水野は左打者であること


そして制球が定まらない澤村はミブンブン振り回してくれるバッターより、ミート重視でじっくり見られる方が嫌だったはず


それに水野は長打も期待出来るバッターだからです

 



そして9回のマリーンズの攻撃


イニングまたぎで河野が続投


ワンアウト後、バッターは元ファイターズの岡大海


テレビで観戦していたのですが捕手の田宮がストレートのサインを出すのが素人の私にも分かりました


この時にとても嫌な予感がしたのですが、その嫌な予感は的中してしまいます



岡大海から通算二度目となるサヨナラホームランを打たれてしまいます



ここで余談ですが北海道ローカルでの中継で岡選手からサヨナラホームランと同点ホームランを打たれた試合の解説は全て岩ちゃんこと岩本勉さんです(笑)




ヒロミサンセットをおみまいされてしまいました



ちなみに田宮捕手がストレートを要求したのではなく、ホームランを打たれた河野投手が田宮捕手のサインに首を振ってストレートを投げたそうです


同点に追いついたのに悔しい結果となりましたが、ここでズルズルと連敗しないのが今年のファイターズ


今日のバファローズ戦を逆転で勝利


連敗を2で止めました



久々にファイターズの事を書きましたが昨年と違って「悔しい」と書けるほど、今年のファイターズは粘り強くなったと思います



どっしりと四番にマルティネスが座り、山崎と伊藤がきっちりとローテーションをまわす


特にマルティネスはホームランだけではなく「つなぎの四番」として、しっかりタイムリーで得点を稼いでくれる



新庄監督が蒔いた種が成長して花を咲かせようとしています



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する