リピしたいと思うスイーツ







今日は全国的に母の日です



私と同じ花より団子の母にはカーネーションとスイーツを贈りました



知らない人は知らないけど、知っている人は知っている(当たり前ですけど)北海道の隠れた名店北見市端野町にある菓子工房shiga(しが)さん







こちらの名物はワッフル


皆さんがイメージするワッフルとは少し違ってふわふわの生地にびっしりのあんこと甘すぎないカスタードクリームの二種類(期間限定のいちごのカスタードもありました)


常温でも美味しいのですが、個人的には冷蔵庫で冷やして食べるのが好きです


地方発送も出来ますが賞味期限が一日なので、翌日届くところ限定になるそうです





 


北見駅からクルマで10分ぐらいかかりますが、リピしたいと思うスイーツです


 



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する