最近撮った写真は

 

 

50歳以上のおじさんなら分かると思うのですが、山上たつひこ先生のギャグ漫画「がきデカ」の名ゼリフ




鶴居村から鶴がくる 



 






鶴居村から来たのか定かではありませんが、鶴居村から100キロ以上離れた我が街に鶴が飛来しました



一時は絶滅したと思われた丹頂鶴ですが、懸命な保護活動のおかげで個体数が増加


生息範囲が広がってきたのでしょう


こんな美しい鳥を間近で見る事が出来る北海道の大自然に感謝です








それにしても餌付けされていて人馴れしているからか?20mぐらいの距離まで近づいても逃げませんでした








この二羽はおそらく“つがい”だと思われます


鶴は“つがい”になると一夫一妻を守るそうです


つがい(違い)の分かる男には夫婦だと分かります







鶴が飛来したのでそのうち八丈島からきょんが来るかもしれません(笑)






 



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する