「◯◯」

 


卒業シーズン真っ只中ですが


絶賛入院中だった私も


無事に出所(退院)しました㊗️




まさに「この支配からの卒業」



『卒業』と言えば私の世代だと


尾崎豊さんを思い出します




そんな訳でお一人様の出所祝い



映画ゴールデンカムイを鑑賞



最近歳のせいか?鑑賞中に


気絶(寝落ち)をするのですが(笑)


今回は一度も寝落ちすることなく完走



オープニングで登場した


後藤竹千代役のマキタスポーツさん


この物語が始まるにあたって


とても重要な役なのですが


マキタスポーツさんと


杉元佐一役の山崎賢人さんに


すっかり心を掴まれました





そう言えばどうでもいい話しですが


映画の入場者特典で「あさげ」を


貰いました



何故?味噌汁なのかナゾですが


原作を読んだことがある方なら


ご存知だと思いますけど


不死身の杉元がアシリパさんに


味噌を食べる様に促すシーンがあって


アシリパさんはこれはオソマ


(ウン◯)だと言って拒絶します




まさかそれに準(なぞ)えた


訳じゃ無いでしょうけど








アシリパ役の山田杏奈さんが


杉元から勧められた


オソマを食べる時の顔はアニメ


そっくりで笑ってしまいました








そして今宵の宴は


六角精児さんが呑み鉄本線・日本旅で


訪れたオホーツクビアファクトリーへ



某政党の過激ダンスショーみたいな


やり放題はありませんが


90分飲み放題もありました


ですが酔っ払って転倒して


また病院へリターンしたら


シャレにならないので


二杯に自主規制



エールビールと限定の地ビール



タコのカルパッチョとたまコロ




たまコロは北見市特産の


玉ねぎが入っています



料理もビールも美味しいかったです







お土産にエールビールと


お店のお勧め黒ビールを購入


お一人様の出所お祝いを終了しました