好きなラーメンは〇〇味

 

 

 


雪が降ったよ北海道 ⛄️









峠越えをする予定のある方


道路に雪が積もってなくても路面凍結の可能性があるので冬タイヤ(スタッドレス)を装着しなければ走れませんのでご注意を









 

こんな寒い時こそ暖かいラーメンが食べたくなりますよね



そんな訳で行って来ました旭川市の人気ラーメン店蜂屋さん



開店時間の約10分前に駐車場に(開店時間は10時30分)到着



所謂、朝ラー(朝からラーメン)ですね



既にクルマが3台停まっていましたが待たずに入店することが出来ました








メニューには塩ラーメンや味噌ラーメンもあるのですが、店員さんのお話だと皆さんほぼほぼ醤油ラーメンを頼むとのこと



「郷に入っては郷に従え」の言葉通り醤油ラーメンを発注



ここで注目すべきは焦がしラードを「無し」「普通」「濃い」から選ぶことが出来ます



ならばここは「濃い」にしましたがこれが正解



私が子供の頃食べたラーメンは冬が寒い北海道でスープが冷めない様に表面にラードが浮いてました



最近のラーメンはラードの物足りなさを感じていました



大きなチャーシューも入ったどこか懐かしさを感じる蜂屋さんのラーメン


大変美味しゅうございました









余談になりますが店内にたくさんの芸能人の色紙が飾ってあったのですが殆どが読めず誰のものか分かりませんでした


ですがその中でひときわハッキリと書かれたサインがありました


それは角野卓造さんのサイン


「幸楽」休んで旭川に来たんだ・・・


そう思ったのは私だけでは無いはず (笑)




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する