今日の飯テロ


 


中京テレビの人気番組「ヒューマングルメンタリーオモウマい店」で紹介された北海道砂川市にあるcake &cafe笑飛巣(えびす)さんに行って来ました



※YouTubeに番組の公式チャンネルがあったので貼っておきます



再生開始約4分くらいからこのお店が紹介されています



https://youtu.be/03ETj1E_FXE?si=GbT5R6USM-EYSfI5


 


笑飛巣さんの営業開始時間午前11時頃に伺ったのですが既に行列が・・


ですがギリギリのタイミングで待たずに席に着くことが出来ました



入店するとまずカウンターでオーダーとお会計を済ませます


ここで殆どの人がテレビで紹介された砂川市民のソウルフード「ポークチャップ」を注文していました



もちろん私も「ポークチャップ」を発注



約10分ぐらい待ったでしょうか?



テーブルにドーンと運ばれて来たのは自家製のトマトソースが掛かった600グラムの豚肉










あまりの大きさに風見慎吾(現・風見しんご)さんじゃないけど「ポーク(僕)笑っちゃいます🎵」と心の中で叫んでしまいました


あくまでも心の中でですよ (笑)



吉田拓郎さんが作曲した風見しんごさんの「僕笑っちゃいます」を知らない良い子はお父さんかお母さんに聞いてね ^ ^






 



 このお肉の他にライスとスープそれにサラダが付いています



少食系オヤジなので全部食べられるか心配でしたが見事にペロリと完食しました



お肉の柔らかさもちろんですがトマトソースが美味しいくて食べ飽きしませんでした



これは完全に『飯テロ』と呼んでもいいと思います



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する