スポーツ選手になるならこの競技

 

 

 

#スポーツ選手になるならこの競技




子供の頃は野球選手かプロレスラーになるのが夢でした



御多分に洩れず夢は叶いませんでしたが(笑)今でもテレビにかじり付いて見ています



そんな訳でプロレス観戦に行って来ました!




と言っても8月のことなんですけどね(笑)



北海道を主戦場とする北都プロレス



https://hokutoprowrestling.web.fc2.com/





赤の上下を着た白髪の男性が代表兼レフリーのクレイン中條さん(北海道鶴居村出身)


この方が北都プロレスを立ち上げられました



その奮闘ぶりが某国営放送(NHK)の番組「ドキュメント72時間」でも紹介されました




そのお隣の黒の上下がシドニー昌太スティーブンス選手



故郷の山口県から北都プロレスに入団する経緯がテレビ東京の『YOUは何しに日本へ?』で取り上げられたそうです













ミスター北都プロレスことルー・ルルル選手


入場曲はもちろん「夜明けのスキャット」







戦う市議会議員斗猛矢(ともや)選手


バッキバッキに仕上がってます









北都プロレスのアイドル神田愛実選手


東京から北海道へ活動拠点を移してご活躍されています




https://youtu.be/N-hKpR42y5k?si=RTBGbZeKV_ovjuXr









この日の対戦相手は小林香萌選手


まさに可愛い子ちゃんハンター


ガッツリ指が入ってます(笑)









女子選手の試合を生で見るのは初めてですが、二人ともめっちゃスピードがあってびっくりしました








この男前の選手は脱サラしてプロレスラーになったと言う仲川翔大選手


せっかくの男前が見切れてしまってすみません











藤原秀旺選手とのチョップの応酬








「バチン」と言う物凄い音が客席まで聞こえてきました







こちらは磐城利樹選手


「全集中」しているのでしょうか?








最後は全選手参加のバトルロイヤル



神田選手にベアハッグをきめる梅沢菊次郎選手


セクハラに見るのは私だけ? (笑)














これはお約束なんでしょうか?


「じじぃ!」と言いつつ選手全員でレフリーのクレインさんを痛めつけるの図








締めは、神田選手の「いくぞー・なまらー・なまらー・なまらー・北都ーっ!」の掛け声でエンディング











一生懸命な試合をする小林選手に心を打たれ、応援したくなり思わずTシャツを購入してしまいました







wikiの情報によると小林選手はメキシコへ武者修行にも経験されているそうで、ひとりで東京へ上京した私などとは比べ物にならないくらい覚悟がありますね




写真の通り小林選手もバッキバッキにキレていて「肩にちっちゃいアレナメヒコ乗せてんのかい」と声を掛けたくなりました









プロレスの事になるとついつい長文になってしまい申し訳ありません




最後はJ −R E X X Xの「プロレスが大好きだ」でこの記事を締めたいと思います



プロレス好きならこの曲にグッとくるはずです




https://youtu.be/8oabedNMXb0?si=jY9uuJDKuxw-r71k





 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する