今日のひとことブログ

 

 

 ブログを再開してからまた少し間があいてしまいました・・


コメントを下さった皆様やっとコメント返しが全て終了しました


遅くなってしまい本当に申し訳ありません 


m(__)m



そしてここからはコロナに感染した私の症状や感じた事を少し綴りたいと思います


もちろん感染しないことが一番なのですが、私の様に用心していても何処で感染するか分かりませんのでこの記事が何かのお役に立てれば幸いです


私が感染したのが7月の初旬こと


外出先のスーパーで買い物中に頭痛とふらつきを感じました


なので最初は熱中症を疑いました


買い物を早々と済ませて自宅で横になっていたのですが、真夏だと言うのにだんだん悪寒がしてきました


そこで慌てて体温を測ったところ38度もあるではありませんか!?


すぐ病院へ行って検査を受けたところ感染が判明



コロナ感染後は40度近い高熱と関節痛が続きました 


それから約1週間ほどで仕事に復帰しました


ご存知の通り五類感染症に移行したので個人の判断となります


社会復帰したものの体を少し動かしただけで息切れと途轍もない倦怠感に苛まれました


この息切れと倦怠感の症状が余りに長く続くので、もしかして肺をやられたのでは?と思い病院でレントゲン検査をしてもらいました


ですが肺に異常は認められませんでした


まずはひと安心です


病院の先生が体質改善の為にと漢方薬を出してくださいました


この漢方薬が私に合ったのか?息切れと倦怠感は徐々に改善されていきました


ですが今度は集中して物事を考えることが苦痛になっている事に気がつきました


なのでこのブログも何度も書き直しをしています


ネットで調べたところ私と同じ症状の人がいらっしゃって、これもコロナ後遺症だそうです


ですがあまり真剣に悩むと精神的に参るので「しょうがない、しょうがない」と『昭和のいるこいる』の『こいる』師匠の様に受け流すことにしました



#今日のひとことブログですが、長いひとことになってしまった事をお詫び致します








 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する