最近撮った写真は

 


コロナをおみまいされましたが(笑)病に伏せていてばかりでは身体にも精神的にもよろしくありません


気分転換に行って来ました



旭川市の田んぼアート



と言っても約1ヶ月も前のことなので現在は刈り入れが終わった可能性があります



40m×170mの田んぼに描かれているのは北海道米のイメージキャラクターを務めるマツコ・デラックスさん



JAたいせつ青年部の部長さんがマツコさんと直接お会いして交渉したそうです



そこで「アンタにまかせるわ!」と承諾を得て実現









スマホのパノラマモードで全体図を撮影を試みたのですがなかなか上手く撮れません













写真だと細切れになってしまうなので動画でも撮ってみました



動画を再生すると“ゴーッ”と聞こえるのは風の音です



なにせ八メートルの櫓(やぐら)の上から撮影したもので・・・



※再生する時は拡大した方が見やすいです










 

 





櫓(やぐら)の上でお日様に照らされ干からびそうになったので帰りに涼を求めて近くの売店でお米のアイスクリームを買いました



三種あったのですが売店の綺麗なお姉さんお勧めのほうじ茶アイスを食べました



ちなみ北海道米「ゆめぴりか」と北海道産の牛乳で出来ているそうです



マツコも知っている世界を堪能してきました





 




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する