またしてもブログを


サボリーマンしてしまいました(笑)



早いもので今年も残り半年です(汗)




好きなロックな曲教えて!



これをジャンル的に


「ロック」と呼んでいいのか?


と言う問題はさておき



YOASOBIの「アイドル」が


ビルボードで首位になりました



とうとう日本語の楽曲でも


世界で通用する時代になったのですね





https://news.tv-asahi.co.jp/news_geinou/articles/hot_20230607_040.html




さてさてYOASOBIはよく知りませんが


むかしは日付が変わるまで


飲んだくれていた(夜遊び)


アナログおっさんの好きなロックな曲



それはもうたくさんあるのですが


中学の時に聴いた佐野元春さんの


悲しきRadioは今も好きです





チャック・ベリーや


バディ・ホリーも


この曲の歌詞で知りました




YouTubeなど無かったあの頃


ラジオから流れる


「いかしたミュージック」に


心をときめかせていた


古き良き時代でした





https://youtu.be/v9xRy-IvcgA





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう